遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

4月18日 続サクラ大戦

まもなく始まるサクラ大戦コラボ。

GWは予定があるので、早いうちに情報を得て、効率よくゲームを進めたい。

個人的にここは微課金者ながら、力を入れたいイベントだ。

 

f:id:takemaru2019:20190418202147p:plain

まずはガチャの方ですが、SRアイリスは配布ということなので、

真宮寺さくら×神崎すみれのふたりピックアップです。

アイリスは配布なので、恐らくイベント中には☆5とかにできそうだし、

ガチャの方も楽になった。

 

しかし、安心するのは早い、

 

何故なら、

 

f:id:takemaru2019:20190418202141p:plain

久々に限定装備ガチャも出現!

SSRの排出率は5%だけど、被らずピックアップ4つ引くのは難しいだろう。

いち早く性能情報を知り、所望するアイテムを入手後は撤退も考えたい。

 

f:id:takemaru2019:20190418202022p:plain

こちらは恒例の課金額に応じて、衣装などアイテムが貰えるもの。

今月はルーンストーン(¥6500)まで入手しました。

さて、その衣装の方は、

 

f:id:takemaru2019:20190418202051p:plain

f:id:takemaru2019:20190418202100p:plain

・・・・・・

この期間中だけは、微課金から重課金者になるだろう。

たしか総額3万円だったかな。和装も良いけどこの衣装は欲しい。

ここで獲らねば、現状入手の機会は無いし。

注意したいのは、6キャラのうち、入手できるのは任意で2枚まで。

 

予定する課金は月額パック×兄貴ジムセット3か4つ×毎日¥120で、

残りは聖魔晶を買うしかないか。

他にイベント期間だけ発売されるパックもあるかも?

 

キャラと装備のガチャで、かなりの聖魔晶を投げつけることになるが、

まあサクラ大戦なら仕方ないかな。

23年前遊んだリアルタイム世代だしね。

 

 

f:id:takemaru2019:20190418202121p:plain

そして雇用兵種の方は、さくらは重装歩兵と帝国精鋭兵か。

自軍では歩兵は使っておらず、今後どの兵種に素材を使うべきか分からなかったが、

大量にある練兵素材で、帝国精鋭兵を強化しておこう。

 

f:id:takemaru2019:20190418202043p:plain

光武・改なら重装騎兵と、ボーンライノのようだ。

 

f:id:takemaru2019:20190418202115p:plain

光武の移動力は4マス。森や砂漠への移動制限は無いが、山は2マス移動になる。

この光武も結構格好良い。装甲騎兵ボトムズに出て来るATみたい。

 

 

f:id:takemaru2019:20190418202130p:plain

f:id:takemaru2019:20190418202147p:plain

f:id:takemaru2019:20190418202141p:plain

f:id:takemaru2019:20190418202022p:plain

f:id:takemaru2019:20190418202111p:plain

f:id:takemaru2019:20190418202057p:plain

サクラ大戦のイベントは、やっぱりあやめも登場するのかな?

 

そして、どさくさにまぎれてガラポンも来るみたい。

今日もリスティル衣装のタロットが来て迷ってるとこ。

ルーンストーンは欲しい。今回のコラボキャラだけで6個使いますからね。

 

f:id:takemaru2019:20190418202039j:plain

f:id:takemaru2019:20190418202034j:plain

専用装備で、ヘインをプリンセス同盟に出来る!?

 

さて今日のゲームはいつも通りデイリーと、一定のスタミナ分だけ

覇道ルートを周回して素材採取。

 

f:id:takemaru2019:20190418201902p:plain

旅団戦「悪夢」レベルの報酬も入っていました。

ポイントも4万近くになるから、来週のためにクラスチェンジ素材に交換しておくか。

 

 

おまけ

f:id:takemaru2019:20190418202108p:plain

ルインくんが怖い。

この絵なんか既視感があるんだけど。。