遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

4月20日 【挑戦ミッション】闇の伝説

f:id:takemaru2019:20190420212735p:plain

本日、ティアリスが☆6になった。回復が安定するようになり、

覇道イベントの高難易度ミッションをプレイすることに。

キャラは満遍なくあげているが、次の☆6あげキャラはルナとシェルファニールです。

 

さて闇の伝説へ。

f:id:takemaru2019:20190420213053p:plain

初期位置にジェシカとアーロン。

アーロンと、画面外にいるシェリーとレスターは倒す必要はない。

毎ターン、シェリーが縦に1マス、レスター横に1マス移動し、

その直線上に入ると確殺されます。

 

アーロンはジェシカをガードしているだけなので、

エマーリンクを傍に置いて、ガードさせないようにした。

ジェシカを倒すと、ルシリスとレヴィンが出現。

 

f:id:takemaru2019:20190420213105p:plain

よく分からないけど、凄そうなスキルをお持ちです。

 

f:id:takemaru2019:20190420213040p:plain

そしてレヴィンの強さは、ここまで遊んできたプレイヤーなら分かるはずだ。

反撃で猛烈なダメージを食らう上、射程も3マスあり、どの位置からでも反撃される。

さらに毎ターンHPが完全回復する。

 

 

f:id:takemaru2019:20190420212614p:plain

ここは運だけど、50%の確率で回復不可を与える、「呪いの槍」を装備したレオンで

デバブを付けるしかない。付与させるまで巻き戻しを繰り返すことに・・・。

やり直した場合、やり直す前と違う行動を取るなど、乱数調整?しないと

ずっと出ないままな気がする。

※4月21日追記 レオンの「特攻」でも可。

 

f:id:takemaru2019:20190420220335p:plain

傭兵の数が減ったり、レヴィンのHPが少なくなれば、シェルファニールでも安心して

攻撃させられる。1ターンでは厳しいが、2ターン目で撃破させよう。

だが画像は最悪なことに、レヴィンを倒しきれずそのまま完全回復へ。。

 

シェリーもルシリスのスキル攻撃で一撃死。

恐らくルシリスのスキル、1マス1周攻撃と直線6マス攻撃と使い分けてくるようだが、

条件はよく分からないから、基本この射程内に留まるのは危険。

ジェシカ戦ではペガサスマスターの方が安定していたが、ここは3マス攻撃できる弓と

再行動が良さげ。

 

このマップは攻撃のレオンとルナ、

そして支援のティアリス、リアナは連れてきたいところ。

公式では、ALLプリンセス同盟での攻略法があったけど、アンジェリナとナーム、

ラーナでどうやって倒すのか謎。

 

私は20ターンぎりぎりで、クリアできるか出来ないかの微妙なところだが、

もうGWの準備しないと拙いので、遊ぶ時間も厳しいので諦めるつもりだ。

 

 

話は変わるけど、タロットやりました。

f:id:takemaru2019:20190420212641p:plain

f:id:takemaru2019:20190420212659p:plain

左端から順番に引いたところ、

 

f:id:takemaru2019:20190420212711p:plain

しょうもな。まあ知ってて全部引いたけど。

リスティルのナース服は微妙だけど、リスティルはお気に入りだしいいかなと。

特に旅団戦では、リロードも短く安定した火力が出る「鮮血舞踏」が活躍する。

☆もあまりあげる必要もないですし。

 

SSRアクセは安定の真十字架でした。これまで10回以上はSSRアクセを引いたけど、

まともなのは1個だけ。私ほど運が無いのは、他にいないと思う。