遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

5月2日 剣の先生

f:id:takemaru2019:20190502142130p:plain

今日は帝国精鋭兵のLVを上げてました。

コラボ前はLV1ぐらいだったけど、一気に上げましたよ。ほぼさくらのために・・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20190502142150p:plain

次はシェルファニール用のウォーロック

他の魔法キャラ用の魔女と共にLV10を目指したい。

 

f:id:takemaru2019:20190502142118p:plain

でもどちらも、帝国精鋭兵と同じくまたベルト。計18個必要だ・・・。

 

f:id:takemaru2019:20190502142157p:plain

ハンバーガーの在庫はまだあるから、空いた時間に周回しようと思う。

 

 

f:id:takemaru2019:20190502142059p:plain

アリーナではさくらの性能を調べてます。

取り敢えず開幕テレポートからの、百花繚乱。

 

ちなみにもうひとつの範囲攻撃スキル、「桜花放神」は、

移動力ダウン+固定ダメージ2ターン。(ダメージ量は、さくらの攻撃力の2倍)

 

やられると非常に厄介な、回復をダメージに逆転させるデバブ。

アリーナの相手はオートだから、リアナが回復や行動終了するだけで、

ダメージをくらうという悲惨な状況になる。

更に受けるダメージ30%アップと、技巧30%ダウンのデバブが付く。

 

相手のターン時、技巧ダウンが効くのか、近接攻撃相手ならば、

確実に先制攻撃で無傷で葬って行く。

よく狙われやすい騎兵や飛兵相手でも、無傷で立っていられる。

確実に先制できるなら、ストーリーでも重宝するかと。

 

f:id:takemaru2019:20190502142208p:plain

そしてさくら自身も、敵を倒すたびにHP以外のステータスがどんどん上昇していく。

 

弱点は遠距離攻撃。ステータス上昇していれば、多少は固くなるけど、

魔法ならルナで威力を弱めてあげるか、リスティルの魔法ガード&カウンターか。

まあレディンでいいかなってなるけど。

 

兎に角、近接攻撃相手ならば、かなりの強さを発揮するだろう。

さすが坂本龍馬と同じといわれる、北辰一刀流免許皆伝の剣豪でした。

これからは先生と呼ぼう。

 

f:id:takemaru2019:20190502142139p:plain

イベントの方はLV35の方が終わった。

2日後にLV45が開放される。

こういうイベントは、ボーナスキャラを連れてLV45で周回するのが早い。

 

f:id:takemaru2019:20190502142109p:plain

でも今回は、私の主力SSRキャラが多いのでLV55でも良いかも知れない。

 

f:id:takemaru2019:20190502142047p:plain

メインのイベントバトルは、手持ちキャラは使えない。1面からちょっと難しかった。

あと、BGMが「檄!帝国華撃団」でした。

弾幕で中国人が喜んでいたよ。