遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

5月16日 シェルファニール

f:id:takemaru2019:20190516215104p:plain

育成中のシェルファニールです。

ランモバユーザーの間では、ラーナが強くて人気らしいですが、

シェルファニールは私が始めて間もない時から、使っており愛着があるので、

(あとラングⅣ推し)こちらを重点的に鍛えているのです。

 

ラーナ先に引いていればまた違う状況になったかもですが、

ラーナ・レオン・アルテミュラーの3人は、私がゲームを初めて5ヵ月後くらいに引きました。

 

さてこのシェルファニール、頭装備を鍛えて☆を上げるか迷っている間に、朗報が来ました。

 

それはシェルファニール専用防具の登場。

 

f:id:takemaru2019:20190516212621j:plain

行動終了時30%の確率で、自身のスキルの射程+1、範囲+1になるという代物。

これはかなり強力な装備だと思う。

来月10日頃には、☆6になるので「天罰」の使い勝手がぐっと良くなる。

 

エンチャント「微風」と同じ30%ですが、さすがに防具の☆を上げても、

確率は変動はしないだろうとは思うけど、50%くらいになったらな~とは思ってる。

兎も角、この頭防具と☆6で、超絶バフはルナに任せて、「天罰」を常時装備する

「天罰娘」になってくれるだろう。

 

あと画像の武器「アスタロト」は、超時空試練SSSや対ボス用の決戦用ですが、

ゴブリンや、雑兵相手なら「奇跡の杖」に変更させます。

 

f:id:takemaru2019:20190516215122p:plain

更に、ハイレベルの旅団戦などのオートバトルなどでは、

余裕があれば巫女もオススメしたい。

たまに味方に間をすり抜けて、雑兵に襲われる事故もあるが、

LV10で対物理ダメージ75%ダウン。巫女なら耐える。

 

魔法系はHPが低い宿命があるけど、知力も欲しいがHPもある程度は欲しい。

ボス級はどれも範囲攻撃してくるので、一撃でやられると閉口するのよ。

 

この限定装備は、度々書いている秘境商店で入手できる。(恐らく5月30日以降)

 

f:id:takemaru2019:20190516215132p:plain
f:id:takemaru2019:20190516215145p:plain

ここで入手できるコントローラー150個と交換。

まだ欲しい限定装備が無かったので、ひとつもクリアしていないけど、

内容はLV70の敵と、IFの物語を体験できる。(ちょっと見ただけです)

他、空の軌跡などの高難易度ミッションのクリア報酬でも入手できます。

 

 

さて私の方は今日も最低限のデイリーのみ。

ただ課金衣装が規定に達しました。

f:id:takemaru2019:20190516215046p:plain

正直、レイチェルの衣装にピクッと来たけど、

 

f:id:takemaru2019:20190516215055p:plain

まあ予定のこの二人にしましたが。

そして衣装ついでに、昨日新キャラにも衣装あるかもと書きましたが、

あります。

 

f:id:takemaru2019:20190516214911j:plain

クラレットの方は「魔女の宅急便」?の魔女っ娘衣装。

一瞬、2匹のねこが「魔装機神」に出て来るクロ・シロと思ってしまった。

 

f:id:takemaru2019:20190516214914j:plain

エラスタはアマゾネスってやつですかね。もののけ姫?っぽい雰囲気も。

ちなみに「光の残響」です。

今回は我慢しようと思う。