遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

6月15日 頂上決定戦16強

日本時間20:00から始まった16強の戦いが終わりました。

私も応援した人の戦いをずっと観戦していました。

 

因みに迷っていた哲学の魔導石は、魔晶石1000で貰いました。

 

f:id:takemaru2019:20190615215237p:plain開戦直前の百千家的妖怪王子。

何でこんなに票が集まるんだろうか?

 

f:id:takemaru2019:20190615214916p:plain1戦目のメンツ。

割愛しますが妖怪王子が勝利。圧勝した感じで前評判通りだ。

 

そして2戦目。

相手もさすがのS1の称号を持っているだけあって、

フレアを軸にしたインペリアルクロスで、妖怪王子がほぼ何も出来ないまま負ける。

インペリアルクロスとは十字の隊形ね。

昔遊んだロマサガ2で知った気がする。

 

f:id:takemaru2019:20190615214807p:plainそのインペリアルクロスで近づきながら、シェルファニールの毎ターンの「枯渇」は、

かなりえぐいなと。相手何も出来ないね・・・。

対戦相手は、真っ先にリアナを使用不可にしてましたし。

防御力1000近いフレアも威圧感が凄かった。

伏兵的存在のフレアに、間もなく専用防具が来るので、更に怖い存在になりそうだ。

 

運命の3戦目。

ここはお互いに、インペリアルクロスに。

回復反転状態の捨て身で突っ込んできた、相手のレオンハルトの怒涛の範囲攻撃で

壊滅寸前の妖怪王子を見て、これは負けたかなと思った。

 

この布陣は、ガード役を落とせば後は瓦解しますからね。

そこへとどめを刺しに来たリファニー。

 

f:id:takemaru2019:20190615221057p:plainHP7残しで耐えたジュグラー(笑)

ここがターニング・ポイントですね。

倒しきれず再びHPを回復したジュグラーの反撃。

 

f:id:takemaru2019:20190615221116p:plainジュグラーの一撃決まりフレアが倒されると、あとは掃討って感じ。

 

f:id:takemaru2019:20190615214828p:plain辛くも妖怪王子が勝利した。

 

合計1時間以上は戦っていたので、観戦するほうも結構疲れますけど、

良い戦いでした。

 

インペリアルクロスも強力だけど、相手が範囲攻撃ばかりだと、

まとめてダメージ食らうから状況次第ですね。

あと私がSSS級でよくやる、シェルファニールの「枯渇」ばら撒きも厄介。

専用装備で、確率で射程と範囲が広がりますからね。

 

f:id:takemaru2019:20190615214845p:plain

応援した相手が勝利した報酬で、何故か15万コイン貰いました。

あれ? 応援券1枚15万ですけど・・・?

異常に投票が集まったのか知らないけど、倍率1.0倍(笑)

この辺りの仕組みは分かりませんが、無料で貰った券なのでまあいっか。