遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

6月17日 新キャラPVとコラボ

f:id:takemaru2019:20190617195622p:plain

まずは前回の応援報奨の件ですが、運営のエラーみたいな感じで、

お詫びで20万コインを頂きました。

1枚15万コインの応援券なのに、賭けに勝っても15万の払い戻しでしたからね。

 

そしてまた贈り物で応援券を貰ったので、再び妖怪王子に賭けました。

試合の方は見れなかったけど、無事に勝利したようです。

 

f:id:takemaru2019:20190617195603p:plain

全然儲からないね。。 妖怪王子はまたかなりの投票数を獲得したからかな。

これなら15万の応援券を買うほどではないかな。

もう誰が優勝してもおかしくないような精鋭たちばかりだし。

 

 

さて、新キャラPV動画と、関連記事にネタばれが含まれています。

ストーリーを楽しみにしている方は、閲覧は控えた方が良いかも知れない。

 

 

 


 

 

本当は自ら魂を捧げるつもりのアメルダだったが、マシューやグニルには言わず、

別れを言わないシーンは、個人的には良かった。

ユリアには密かに見抜かれており、魂を捧げる直前、その役目はユリアとなったって話。

 

ラングリッサーⅤに登場のオメガも登場する。

こちらはアサシン最大の攻撃力を誇るなど、対人戦ではかなりの強さだと予想される。

見た目も筋骨隆々ですからね。

オメガはゼルダとボーゼルたちの陣営です。

 

 

f:id:takemaru2019:20190617195619j:plain

この男はもしや!?

というかもう名前出てるけど。

 

f:id:takemaru2019:20190617195615j:plain
f:id:takemaru2019:20190617195612j:plain

f:id:takemaru2019:20190617203641j:plain

見ての通り、コラボは正式発表は無いが幽遊白書

他は玄海と戸愚呂兄弟が登場らしい。

 

こちらは随分と古い漫画・アニメで、私が小学生の頃ですか(笑)

当時はかなり人気の作品で、幽遊白書の下敷きや鉛筆を持ってました。

ただ傭兵システムのある、ラングリッサーの世界に登場するのは違和感が。。

幽助とかも霊丸撃ってる感じだから、武器も要らなくないか!?

 

各陣営は以下の通りだが、まだ未確定情報である。

浦饭:主角,帝国

桑原:光辉,传说

飞影:黑暗,流星

藏马:起源,战略

幻海:起源,传说

户愚吕兄弟:黑暗,超凡

 

個人的には、似たような漫画の烈火の炎の方が記憶に残ってるから、

そちらが良かった。

主要人物の紅麗ならば声優が置鮎龍太郎なので、ラングの世界だと多分強い(笑)