遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

7月17日 エラスタを強化

f:id:takemaru2019:20190717213322p:plain

2ヵ月前にガチャで引いてから、殆ど強化していないエラスタを強化。

主に旅団戦用での運用で、ディハルト率いる「光の起源」のアタッカーとして、

奮戦して欲しい。

 

f:id:takemaru2019:20190717213334p:plain

ただ困ったことに、エラスタにはあまり良いスキルは無く、

弓騎兵でありながら、1マス攻撃スキルを付けると、歩兵などに近接攻撃を始め自爆する、

手を焼かせるエルフ。

なので、このスキルはオートで行う旅団戦では外している。

 

f:id:takemaru2019:20190717213347p:plain

絆もご覧の通り最低限。

強化すべき優先キャラも多いし、そちらを優先するのが定石なのだけど、

ここは私個人的趣味。メインストーリーから外れて寄り道する感じ。

 

f:id:takemaru2019:20190717213313p:plain

いいですよねエラスタ姐さん。

髪形を変えると、ピロテースに間違えられそうだけど。

おっさんしか知らんと思うけど(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20190717213402p:plain

SSRは基本魔導石を2個使うので、問題は無い。

近接攻撃スキルがあるせいか、聖天馬やボーンライノ、ガーゴイルも雇える。

でも敵の弓兵や、魔導師などを攻撃するにとどめたほうが無難。

エラスタ自体、HPはあまり上げないので、それ以外では大ダメージを食らいそう。

 

絆はあまり上げれないが、心の絆のLV7は近接ダメージ10%UP。。

でもいづれ来る告白解禁のために、LV7程度までは上げておきたい。

 

f:id:takemaru2019:20190717213303p:plain

そして出来るだけ強化した状態。傭兵は奇襲バリスタ兵です。

総合戦闘力はやはり上がらないか。旅団戦では陣営バフがあるから充分だけど、

弓騎兵は移動力があり、ガード出来ない位置に行くから運用が難しい。

 

そしてエラスタは森林に入ると、最大9か10マス移動出来る。

本来なら森の中で、「迂回」を使って一方的に攻撃するのがいいのだけど、

f:id:takemaru2019:20190718204138p:plain

※訂正 移動可能な防御効果地形

 

まあそんなに強く無いキャラを育てるのも面白いと思ってる。

ちなみにガチ勢は7000程度までは上げていた。

流石にそこまで上げたら強いだろうが、道のりは長い。

 

 

https://mmbiz.qpic.cn/mmbiz_jpg/JmnpwMiacibCp94fLia00tVgUaDT0UVTppVFH1ouMssLzFd0JUpgT5LtfdUep00LpKDfwdnzVgOfdbgacCvOvyLHw/640?wx_fmt=jpeg&tp=webp&wxfrom=5&wx_lazy=1&wx_co=1

そしてまもなく幽遊白書コラボが始まる。

背景がちょっと面白い。

今日はもうひとつのPVも公表されましたよ。

 

個人的に桑原の声が良い。

私は千葉繁さんの声を聞くと、「装甲騎兵ボトムズ」のバニラを思い出します(笑)

 

明日のガチャどうしようか? 

無難な所だと、コラボキャラを各1枚づつ引くのがいいか。

ずっと2週間ごとに平均100連以上回してるせいか、聖魔券もそんなに貯まっていない。

 

 

そして追加して、幽遊白書コラボが始まるというのに、

次のコラボを予想してみる。

 

ずっと前の話だけど、ランモバユーザーが集まる中国の掲示板で、

スレイヤーズ」の話題があったんですよ。

その中で「魔術師オーフェン」とか、「魔法戦士リウイ」とか

懐かしいアニメの話が出て、中国の人も結構詳しい人多いなって思ってました。

 

ランモバユーザーなら、声優の林原めぐみさんを知らないわけないし、

声優に拘る人たちも多いから、結構盛り上がるんじゃないかと思うけど、どうだろうか。

 

そして人気対抗格なら「ロードス島戦記」でしょうか。

こちらもランモバユーザーの中では知名度もあるはず。

日本では来月新刊が出るなど話題性もある。

私も2年前に見返したけど、また観たくなりました。

OP・ED曲とも名曲ですし。

 

https://bbs.nga.cn/read.php?tid=17003785

https://ngabbs.com/read.php?tid=17809610&rand=240

 

どちらも90年代のアニメで予想してみましたが、どうなりますかね。

まあ中国ファーストでいいので、30半ば~の中年おやじを狙い撃ちするコラボを希望(笑)

 

 

先日、「ダンまち」見終えたので、

神秘の世界エルハザード」を見始めました。

エルハザードは当時、前番組「スレイヤーズ」の次に始まって、

その次が「スレイヤーズNEXT」だったので、本題とは脱線して書いてみました。