遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

9月25日 倭人冒険者

f:id:takemaru2019:20190925230400p:plain

気になっていた、新兵種「倭人冒険者」を使ってみました。

見ての通り、まだLV5なので性能は半分程度しか出せません。

私の手持ちだとラムダ専用に等しい兵士なので、

LV10にするにはちょっと難しいですね。上げても素材的に優しいLV8ぐらいまで。

 

この兵種にすると、スキルが直線型になり、LV5で部隊のダメージが9%増加する。

ではどんな感じか試します。

 

f:id:takemaru2019:20190925230341p:plain

単体攻撃スキルだとこんな感じ。

正直使いづらくなる。普通の魔法攻撃は従来のまま。

f:id:takemaru2019:20190925230319p:plain

ラムダに「魔女」を使って範囲攻撃。

ダメージは6,801。

 

f:id:takemaru2019:20190925230330p:plain

続いて「倭人冒険者」で範囲攻撃。

ダメージは7,413。9%上昇してますね。

恐らくLV10にすれば15%上昇ですかね。20%なら嬉しいけど。

 

ラムダは単体攻撃ではなく、樹林を生成するスキルにするので、

直線型になっても良いかなって思う。だから魔女は使ってない。

ただ旅団戦だと、無意味に樹林を作ってしまうので、

ここは単体攻撃を持たせることが多いけどね。

 

倭人冒険者」は、範囲攻撃を得意とするラムダには良いかもと思う。

 

f:id:takemaru2019:20190925230408p:plain

既に来週の哲学スキンが出ていた。

実装された頃は、残響やっていなかったので、スキンは取ってなかったんだよね。

あとシグマのスキンも良いと思っている。

この哲学スキンは取りに行きますよ。

 

そういえば来月の新英雄は、皆驚くキャラとか公式で見たような気が・・・。

(翻訳ミスかも知れんけど)

私は、15才とバルガスの娘で充分驚いたので、それ以上のインパクトだと・・・

 

ミュータント・タートルズ」や「アイアンマン」などの、

懐かしのアメコミコラボとか(笑)

 

まあこれは冗談だけど、最近の流れだと、シグマは本名であるウェルナー、

ラムダもマリアンデールとなって登場することに期待している。

 

 

おまけ

f:id:takemaru2019:20190925230419p:plain

f:id:takemaru2019:20190925230428p:plain

少し前に装備ガチャで登場していた防具が、10日間で3つも入手した。

性能は微妙。。 歩兵たちの体防具は充実しているから不要品。