遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

10月10日 最強の魔法剣士ユリア

今日はアップデートの日でした。

前回の時もそうでしたが、大勢のユーザーが回すと動きがもっさりするので、

新英雄ガチャは後日引いて行きます。

 

 

f:id:takemaru2019:20191010220742j:plain

ユリアの告白も解禁された今日、偶然にも私のユリアが☆6になりました!

というか☆6にしたSSRは久しぶり。

それほどユリアの☆6には価値があると感じています。

 

f:id:takemaru2019:20191010220732p:plain

☆6はタレント性能がかなり強くなる。

HP70%以上あれば、与ダメージ30%アップ、

致命攻撃を受けても一撃では死なない(最大3回)

戦闘後にHP回復100%。

 

スキルも「圣裁」「神威」の高威力スキル、2マス攻撃「惩戒」もあって使いやすい。

しかもパッシブ「信仰」、「最後の審判」を装備させてあれば、自分以外も回復させる

事が出来るのがとても便利。

「神威」も使うと、回復演出が4回もあって長いけど(笑)

弱点は移動力ぐらいなのと、歩兵にすると騎兵に弱くなることかな。

それでもPVEとPVP両方強いキャラなので、かなりお勧めです。

 

 

f:id:takemaru2019:20191010220701p:plain

そしてラムダの専用アクセサリーが登場したので、

ついでにラムダの装備も作りました。

この間、「倭人冒険者」でいいかなって思ったけど、

微妙なことが分かりました。

 

f:id:takemaru2019:20191010220750p:plain
f:id:takemaru2019:20191010220802p:plain

「ウインドカッター」のような、単体攻撃スキルだけ射程が直線になる

と思っていたら、「トルネード」などの範囲攻撃も直線になってしまう。

まあその時気づけよって話だけど、これが地味に使いづらい。

「白竜の吐息」などのような直線系は問題無いけどね。

 

あとよく分からないけど、ゴブリンを通常攻撃したら、

魔法攻撃力が100ダウンしてしまう。何だろうな?

折角LV7まで上げた「倭人冒険者」でしたが、また「魔女」戻しました。

また何か気付いたら書くつもり。

 

f:id:takemaru2019:20191010220824p:plain

そしてラムダ専用装備ですが、範囲攻撃で多くの敵を巻き込めば、

その分CDする確率が上がります。

1体なら10%、2体で20%、最大の5体で50%という感じ。

私は「時計」を付けているので、嵌れば毎ターン範囲攻撃を行うことも。

 

折角、聖魔石4000個くらい使ってスキンも獲ったので、

通常のマップでも使いたいところ。

プリパ主体なので、リアナの「福音」を入れようかしらん。

 

エミリアの陰から、シェルファニールとラムダが範囲を撃って、

近づいて来た弱った敵を、ガード役のエミリアが刈り取る。

操作する手数も減るし、周回マップ時短にならんかな(笑)

 

~~~~~

 

f:id:takemaru2019:20191010220835p:plain

新しいPVE「封印戦域」が実装。

 

f:id:takemaru2019:20191010220856p:plain

古代コインを集めて、豪華賞品と交換しよう!

と、宣伝ぽく書いてみた。

 

f:id:takemaru2019:20191010220917p:plain

軽くやってみたけど、LV70は結構難しかった。

超時空試練と同じような感じです。

 

f:id:takemaru2019:20191010220904p:plain

雑兵も色々とパワーアップしたりする。

レディンが2発で沈んだ。。

攻撃もあまり通じないけど、ルナの超絶効果が入るので、

頑張ればクリア出来そうな気配。

 

f:id:takemaru2019:20191010220930p:plain

封印商店の交換済商品や、クリア済のマップは一ヵ月でリセットかな?

他のマップは一週間ごとに、第2戦、第3戦と解放されていくようだ。