遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

10月12日 月辉下的守护者&覚醒

中国版では新英雄ガチャが始まってます。

「月辉下的守护者」。月の下の守護者という意味かな。

共にクリムゾランダーのキャラ。謎の騎士は正体を隠しているが。

 

f:id:takemaru2019:20191012170012p:plain

今月はベルンハルトを保証で引いたが、この後ランフォードが待っている。

両方とも欲しいが、無駄打ちは出来ない。

1枚でも多く聖魔券を残したいので、今回は1枚づつ引いてみることに。

もしかしたら9連以内で2枚で出て、1枚得した!ってなるかも知れない(笑)

まあ難しいけど19連以内、29連以内で出れば、1枚得という考えでいこう。

 

では回して行きます。

普通の運があれば、この先上手く回って行くんだけどな~

新キャラのガチャは、毎回どきどきする。

 

 

そしてまさかの4連目で、

f:id:takemaru2019:20191012173008p:plain

ヴィラージュを獲得!

これはひょっとしてあるか? 9連以内で!

 

・・・・・・・

 

そんなことは起こるはずもなく、しばらく不毛なツモを続ける。

SRもナームとセレナも来ない・・・。

取り敢えず、必ずSSRが入手できる計104連目までは回す事にする。

嵌ると、最初に引いたSSRの凸が進みやすいから、

せめて最初に欲しいキャラが出て欲しいけどね。

私は謎の騎士が欲しかったけど。。

 

そして101連目、

f:id:takemaru2019:20191012170028p:plain

願いが通じて謎の騎士を獲得!

10連づつでやっていたら、110枚使ったけど101枚で抑えた。

そういうことにしておこう。

 

謎の騎士に必要な英雄は、ランフォードとランディウス。

ヴィラージュはラムダとレインフォルス。ブレンダじゃなかったm(__)m

 

f:id:takemaru2019:20191012165859p:plain射程1の法骑统帅か、射程に2の独角兽统帅か迷う。

しばらく使わないので、その間にどちらのレア装備を入手できるかで決めよう。

 

f:id:takemaru2019:20191012170047p:plain

照れている様子の謎の騎士。

会話で「チャラチャラするなっ!」って叱られた。

何だか性格も変わったような・・・。

 

f:id:takemaru2019:20191012170101j:plain
f:id:takemaru2019:20191012170106g:plain

ヴィラージュのボクサースキン。

ボクサーといえば、私の時代はマイク・タイソンがスーパースター。

立ち絵の動きを見てたら、カンフー映画の「イップ・マン継承」で、

出演したマイク・タイソンを思い出しました。

 

今回ガチャの引きですが、確率的には普通でしたが、充分満足の結果。

こういうのでいいんだよ。こういうので。

あとは月末の保証ランフォードを、50連程度で引きたいです。

 

 

~~~~~

週末の今日は、朝から英雄のLV70に上げたくて頑張ってました。

早い人は、更新の日の木曜日の夜にはLV70になっていた。

滅茶苦茶早い(笑)

 

LV70になれば、英雄の覚醒が行えるから、頂上アリーナ勢には重要ですからね。

そして私も夕方LV70に!

 

f:id:takemaru2019:20191012170118p:plain

さて誰にするか。

 

 

f:id:takemaru2019:20191012165910p:plain

まずはルナを選んだ。まあ主力から使うのがセオリーだろう。

あと超絶バフでも、新カットインが出るようになった。

 

f:id:takemaru2019:20191012165841p:plain

基本的には「竜巻」と変わらないが、持続6ターン&解除されない、

そして2ターンは友軍の飛兵以外なら、地形の影響を受けずに5マス移動できる。

 

そして2人目は見ての通り、マシューにしてみた。

パーマンに出て来るコピーロボットみたいな技。

これは今の所使う場面が無いかも。でもPVPなら「剣舞」はありか!?

いや、マシュ―自体ほぼ見たことは無いな。

マシュ―も、コスト2スキルを3セットがいいかな。

これを入れて。超絶バフを入れると、「気刃」が入れれないし。

 

そしていつかの更新で、召喚したキャラか召喚キャラの一方を行動させたら、

次順が必ず、もう片方を動かさないといけない仕様になっている。

 

素材の入手的に、5日間にひとり覚醒して行く感じになる。

でもコスト6枠の素材は、封印商店で月に6人分交換可能。

f:id:takemaru2019:20191012165952p:plain

古代のコインは全部コンペイトウに。

 

f:id:takemaru2019:20191012165922p:plain

そうそう、この間の封印領域LV70は、セレナガードで耐えました。

2回復活するし、強力な固定ダメージを与えるからなかなか使える。

 

f:id:takemaru2019:20191012165938p:plain

実績は「伝説」と「超人」チームのみでクリアせよ。か。

ブツ的にはLV60だけでもいいかな。

 

 

f:id:takemaru2019:20191012170132p:plain

続いて、コスト上限追加したのはシェルファニール。

コスト1の技があまり良くないので、コスト2を3セットの方が良いと思った。

 

f:id:takemaru2019:20191012165830p:plain

例えばこんな風にして、ルナの方に「奔雷」を付けたりするのもいい。

 

後は個人的に、イメルダ姐さんにしようかなと。

ベルンハルトを引いたので、近いうちに絆フルMAXにしたい。

スキルは、「癒し」「フォースヒール」「範囲強化」と、完全に支援キャラへ(笑)