遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年2月3日 先週末のランモバ

先週土曜日はランモバに集中して、やるべきことを終えた。

心がスッキリした状態で、ゲームの事を忘れてツーリングに出かけました。

期間限定のイベントを終わっていないままだと、あまり楽しめない気がして。

土曜日は途中だったけど、脱走して映画観に行ったけどね。

 

まずは超時空試練SSSS級。

f:id:takemaru2019:20200203204955p:plain

f:id:takemaru2019:20200203205004p:plain

SSSS級初実装時と同じ配置。法則も一緒だったかも。

ランディウスは魔法職のガード、セレナはランディウスのガードという、

自分でもよく分からない人選でクリア(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200203204632p:plain



次はイベントの挑戦5

f:id:takemaru2019:20200203204905p:plain

f:id:takemaru2019:20200203204916p:plain

f:id:takemaru2019:20200203204943p:plain

語ると長いから割愛。

そんなに難しくは無いと思う。前半と後半があり、

後半は魔防が高い相手ばかりだったので、ルナの頼みだった。

(レオンは途中で撃破された)

 

 

日本でも実装されたという「遥か古代の咆哮」

スレイプニル戦の結果はA+。今回はこれでいいと思っていた。 

それでも旅団メンバートップなんです。

というより自分より総戦闘力高い人でも、

やってないとか、Bランクのままだったりする。

 

f:id:takemaru2019:20200203204644p:plain

アイリス並の採用率を誇るオリビエは育ててない。

というか、スキルやタレントは全く分からない。

この方、どうやってスレイプニルの攻撃を受けてるのか想像もつかない・・

 

f:id:takemaru2019:20200203204702p:plain

自分はアルテミュラーを使いました。

ずっと槍兵のままだけど、飛兵でコンクルージョンの方が固いのかな?

最初装備ALL40だったが、途中で一部LV50に上げた。

その前にコインとミスリルは、LV30~40だったアイリスの装備で消えた。

装備も最後の騎士とか、フェアリーブーツの方がいいかも。

 

Sを取れなかった理由は、このアルテミュラーがA+辺りからワンパンされ始めたから。

「踏み潰し」&範囲攻撃で落ちる。

1回はアイリスの「イリス・ジャルダン」で凌げるけど、

次の「踏み潰し」で落ちてしまう。

 

f:id:takemaru2019:20200203214226j:plain

ちょうど動画に翻訳されたスキル情報があったのでスクショ。

隣接していればいいんだろうと思うけど、ダメなんですよ。。

じゃあどうすればいいんだ!っていう状態。

でもしばらくすれば日本版の攻略サイトに、攻略法が出るかも知れないから待とう。

 

そして次の理由がリアナを使っていること。

他に良いキャラが居ないし、ちょっとしたミスは「再行動」で解決できることもある。

でも陣営外なので、回避不可避の範囲攻撃で一撃で落ちる。

 

f:id:takemaru2019:20200203204652p:plain

現在「闇の法衣」だから、次は「女神の衣」に変えて、防御力をアップさせたり、

今回アシュラムを使っていたが、

次のスレイプニル戦では、「シールド」を持ちの、☆6謎の騎士を出撃させるので、

解決できるはず。

 

そんなこんなで、次のSランク獲得の道筋は整っている。

f:id:takemaru2019:20200203204803p:plain

またアタッカーは飛兵を使うので、これを上げれば盤石だと思う。

それにしてもTOP陣は、一体どのようにして1300万オーバーとか出してるんだ!?

 

 

最後は今週の新キャラなど。

 

f:id:takemaru2019:20200203204744g:plain

f:id:takemaru2019:20200203204834g:plain

f:id:takemaru2019:20200203204812g:plain

f:id:takemaru2019:20200203204716g:plain

f:id:takemaru2019:20200203204735p:plain

イルシアのタレントが、元旦頃の情報と比べて下方修正されたようだorz

物理被ダメ30%減→20%減。