遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年2月10日 イルシア育成

f:id:takemaru2019:20200210213042p:plain

先週の木曜日に新英雄ガチャが始まりました。

今回はどちらも使いたいキャラなので、いつもより多めに回してみます。

 

結果は、

80連目、100連目、10連目、100連目。計290連回してSSR4枚という結果になりました。

自己評価ではやや悪い感じも、新キャラが各2枚づつ出たのを評価して

普通運ということにしよう。

最悪のパターンは500連コースなので(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200210213054p:plain
f:id:takemaru2019:20200210213108p:plain
f:id:takemaru2019:20200210213122p:plain
f:id:takemaru2019:20200210213138p:plain


来月のことも考えて、ここで止めておきます。

バレンタインガチャは、☆3ランフォード以外皆☆5だし、今月はもう回しません。

 

シリカはまだブレンダを入手していないので、もうしばらく倉庫番

まずはイルシアを育成することに。

ちなみに今週の頂上アリーナからデッキに入れます。

 

f:id:takemaru2019:20200210212940p:plain

今日月曜日の時点のコイン。

これは無駄遣い出来ないな~。素材はあるけどやりたいことが多すぎる。

 

覚醒スキルをすぐに獲りに行ったけど、まだ強くないのでクリアは難しい部類。

f:id:takemaru2019:20200210212839p:plain

思わずこの兵士をフルMaxにしてしまった。

でもまあイルシアは、これしかないって感じだからOK。

そして何とかクリア出来た。

 

まずは装備を考えてみます。

f:id:takemaru2019:20200210212928p:plain

まずアクセサリーは、「遊撃士の紋章」か「光速のブーツ」か迷うとこ。

だけどパッシブの「续航」で、HP20%回復量を増やせるし、

自ら攻撃を行うことが多いので、移動力が欲しい。

 

体防具は、あまり使われない「スケールアーマー」にさせたが、

f:id:takemaru2019:20200210213031p:plain

この体防具で、自分の攻撃力も高める方が良いと思う。

イルシアは水中では、防御力の1.4倍を攻撃力に変換するので。

それと槍クラスもあるが、水中だと移動力が1マスになってしまうので、

必然、セーラーイルシアになる。

 

エンチャントは「寒氷」にしようと思うが、

イルシアを攻撃すると水中になってしまい、アンタッチャブル的な存在なので、

PVPでは、中途半端な攻撃はされない気がするんだよね。

だとすると大技で攻撃されることを狙い、「荊棘」なのだろうか・・。

これだと荊棘で、無駄に攻撃15%が付与の、「正義の誓約」が使える。

 

スキルの方ですが、「续航」というパッシブは、

攻撃アクションを行わなかった行動終了後に、

「水中」2ターンを得て、HPが20%回復。

ほぼ水中マスになることができるので、

覚醒スキル「寒氷領域」をセットしておくだけで、

発動させずとも、このパッシブ効果で、常時防御力の1.4倍が攻撃力になる。

 

上記の兵士「潮汐精霊」も加えれば、かなりの攻撃力になるのではと。

そして今週、心の絆が解放される。この手のキャラは恩恵が大きいから楽しみだ。

 

PVPでは、タンク系は超絶が無いと厳しいので、

レディンとタッグを組ませることを考えている。

イルシアには「チェーンフック」を持たせて、手近な敵を引っ張って来る。

レディンの覚醒スキルは、敵が3マス以内に居ないと発動出来ないので、

引っ張ってきた敵にスキルを使う流れだ。

移動力-3になるので、敵はワープする以外にほぼ逃げられず孤立無援!

 

1巡目がレディンならば、ほぼ確保できると思うが、

光陣営が警戒されるが、まだ出たばかりのキャラで☆3~4程度だろうし、

2巡目程度Wタンクも考えづらいはずなので、

普通ユリアやエラスタなどがBANされると思う。

最後までベティが残っていれば、トリプルタンクもあり得るけど(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20200210213150p:plain

まだ若がりし頃のイルシア。

運命の扉は、ウィラーとセレナ、ランディウスとアンジェリナたちの結ばれる話。

そのランディウスの姿を、遠くから見ていたリスティルが、

寂し気に去っていく姿が印象深かった。

 

そういえば運ゲーするなら、ラーナは「時計」変更させたい。

知力は防具に一切付いて無く微妙な数値なので、ALLリセットも構わないが、

 

f:id:takemaru2019:20200210212918p:plain

この「アスタロト」を変更するには勿体ない。

これは先日覚醒スキルを獲得した蔵馬に譲って、新品の「アスタロト」を作り直そう。

範囲攻撃はほぼ撃たないと思う。残りは「浄化」かな。

覚醒スキルでワンパンを狙うので、頭防具も「オーディーンハット」に換える。

3マス攻撃からのバフ剥し&デバフ付与キャラとして使ってみたい。