先週の木曜日に新英雄ガチャが始まりました。
今回はどちらも使いたいキャラなので、いつもより多めに回してみます。
結果は、
80連目、100連目、10連目、100連目。計290連回してSSR4枚という結果になりました。
自己評価ではやや悪い感じも、新キャラが各2枚づつ出たのを評価して
普通運ということにしよう。
最悪のパターンは500連コースなので(笑)
来月のことも考えて、ここで止めておきます。
バレンタインガチャは、☆3ランフォード以外皆☆5だし、今月はもう回しません。
シリカはまだブレンダを入手していないので、もうしばらく倉庫番。
まずはイルシアを育成することに。
ちなみに今週の頂上アリーナからデッキに入れます。
今日月曜日の時点のコイン。
これは無駄遣い出来ないな~。素材はあるけどやりたいことが多すぎる。
覚醒スキルをすぐに獲りに行ったけど、まだ強くないのでクリアは難しい部類。
思わずこの兵士をフルMaxにしてしまった。
でもまあイルシアは、これしかないって感じだからOK。
そして何とかクリア出来た。
まずは装備を考えてみます。
まずアクセサリーは、「遊撃士の紋章」か「光速のブーツ」か迷うとこ。
だけどパッシブの「续航」で、HP20%回復量を増やせるし、
自ら攻撃を行うことが多いので、移動力が欲しい。
体防具は、あまり使われない「スケールアーマー」にさせたが、
この体防具で、自分の攻撃力も高める方が良いと思う。
イルシアは水中では、防御力の1.4倍を攻撃力に変換するので。
それと槍クラスもあるが、水中だと移動力が1マスになってしまうので、
必然、セーラーイルシアになる。
エンチャントは「寒氷」にしようと思うが、
イルシアを攻撃すると水中になってしまい、アンタッチャブル的な存在なので、
PVPでは、中途半端な攻撃はされない気がするんだよね。
だとすると大技で攻撃されることを狙い、「荊棘」なのだろうか・・。
これだと荊棘で、無駄に攻撃15%が付与の、「正義の誓約」が使える。
スキルの方ですが、「续航」というパッシブは、
攻撃アクションを行わなかった行動終了後に、
「水中」2ターンを得て、HPが20%回復。
ほぼ水中マスになることができるので、
覚醒スキル「寒氷領域」をセットしておくだけで、
発動させずとも、このパッシブ効果で、常時防御力の1.4倍が攻撃力になる。
上記の兵士「潮汐精霊」も加えれば、かなりの攻撃力になるのではと。
そして今週、心の絆が解放される。この手のキャラは恩恵が大きいから楽しみだ。
PVPでは、タンク系は超絶が無いと厳しいので、
レディンとタッグを組ませることを考えている。
イルシアには「チェーンフック」を持たせて、手近な敵を引っ張って来る。
レディンの覚醒スキルは、敵が3マス以内に居ないと発動出来ないので、
引っ張ってきた敵にスキルを使う流れだ。
移動力-3になるので、敵はワープする以外にほぼ逃げられず孤立無援!
1巡目がレディンならば、ほぼ確保できると思うが、
光陣営が警戒されるが、まだ出たばかりのキャラで☆3~4程度だろうし、
2巡目程度Wタンクも考えづらいはずなので、
普通ユリアやエラスタなどがBANされると思う。
最後までベティが残っていれば、トリプルタンクもあり得るけど(笑)
まだ若がりし頃のイルシア。
運命の扉は、ウィラーとセレナ、ランディウスとアンジェリナたちの結ばれる話。
そのランディウスの姿を、遠くから見ていたリスティルが、
寂し気に去っていく姿が印象深かった。
そういえば運ゲーするなら、ラーナは「時計」変更させたい。
知力は防具に一切付いて無く微妙な数値なので、ALLリセットも構わないが、
この「アスタロト」を変更するには勿体ない。
これは先日覚醒スキルを獲得した蔵馬に譲って、新品の「アスタロト」を作り直そう。
範囲攻撃はほぼ撃たないと思う。残りは「浄化」かな。
覚醒スキルでワンパンを狙うので、頭防具も「オーディーンハット」に換える。
3マス攻撃からのバフ剥し&デバフ付与キャラとして使ってみたい。