遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年2月16日 初頂上アリーナ

スキンを獲得するために、今週から頂上アリーナ参戦開始。

色々覚えることがあって、日本版の攻略サイトを眺めて、

なるべくスキルをスキル内容や、所属陣営を覚えたつもり。

何せ使ってないキャラ全く分からないので・・

 

そして新発見も。「野戦」の効果は単純に地形を平地と扱うだけと思っていたら、

防御マスから攻撃すれば、攻撃力がアップすることや、

ラムダの「聖樹の加護」は、「チェーンフック」されても

移動無効という事が分かった。言語の関係で見落としてました・・(汗

2月22日追記 勘違いだった

 

 

f:id:takemaru2019:20200216173027p:plain

デッキは使いたい英雄を揃えた。

たまにさくらとアシュラムを入れ替えるくらい。

 

相手タンクがジュグラーばかりなので、さくらのBAN率がかなり高い。

当然リスティルもほぼ使用不可。

10戦したところ、初手BANはランディウス9回、リアナ1回という結果。

何にしても強キャラと呼ばれる英雄が少ないので、相手も戦いやすいと思う。

 

まずは5戦しランク決める。

f:id:takemaru2019:20200216172924p:plain

ブロンズ1という結果。

 

f:id:takemaru2019:20200216173018p:plain

f:id:takemaru2019:20200216173009p:plain

その後巻き返して、勝率70%まで伸ばして今週は終了。

ここまでの対戦者は、意外と初期キャラが多めだったけど、

もうS4という事で、☆6になっているキャラをデッキに入れてる感じ。

その分相手のステータスを確認すると、圧倒的差に震える・・。

こちらはSSRに限れば5人だ。それでもこの成績なら満足。

 

レディン・イルシア・イメルダを使う率90%だったので、

イルシアがジュグラーを捕獲して、レディンが覚醒スキルで完全隔離。

そのターンでジュグラーを倒すという戦法だ。

このコンビネーションが勝利の鍵。

倒しやすいように、少しでもジュグラーにダメージを与えておくなら、

「重装槍兵」より、練兵の攻撃ほぼMAXの「熱狂的な信者」が良さそう。

相性の不利も無くなるし常時安定しそうだ。

 

 

そして☆4イルシア。

f:id:takemaru2019:20200216172957p:plain

相手に物理キャラを選ばせるので、

レディンが「高位神衛」を使えるまで、サブタンクのイルシアが固くて便利だった。

攻撃されれば、「寒氷」が発生する可能性もあるし。

 

f:id:takemaru2019:20200216173037p:plain

イルシアのために、ほぼノータッチの水兵系の訓練をしようと思う。

一周年の時に追加されたページにも水兵の訓練がある。

そしてラムダの☆6上げ途中だけど一旦止めて

丸一ヵ月掛かるけど先にイルシアを☆5に。

 

 

f:id:takemaru2019:20200216172934p:plain

レディンの装備がころころ変わるけど、

アリーナしてみた結果、アクセサリーはこっちの方が良さげ。

ジュグラーが覚醒スキルが飛んで来たら、覇者がほぼ意味無かった(笑)

元はソニアの物で、良エンチャントを消してしまい辛い・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20200216172944p:plain

ついにコインも4ケタに。。

来週は集めたコインで練兵強化です!