遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年2月26日 騎兵隊

PVPの話。

これまで「チェーンフック」を使って、ジュグラーを釣って倒す戦法だったが、

最近はこちらが釣るどころか、一定の距離まで来ると向こうから飛びかかって来る。

覚醒スキルのテレポート+大技の同時多発技で、正直こちらの被害が大きい。

運営やり過ぎだろう!と、悪態をつきたくなるが、

来週から新戦法を試す。というか前から考えていたが、

今週末ようやく実戦への目途がついた。

 

まずは謎の騎士(以下ミッキー)がもうすぐ☆6になる。

これを敵タンクにぶつける。

ワンパン出来るか分からないが、戦闘毎に敵のステータスをスクショを撮って、

数値からワンパン出来るラインを探りたい。

 

 

最近は騎兵の練兵に集中していました。

もう虹素材も尽きるので、どこかに特化させた方が良いと判断。

基本攻撃力は全部MAXだが、他の訓練もLV10にさせたい。

 

f:id:takemaru2019:20200226221233p:plain

これは5マス移動で、ダメージ40%増しだ。

 

f:id:takemaru2019:20200226221242p:plain

こちらはガードさせれば、攻撃力・防御力が増えるようだ。

この辺りを上げると、破壊力は相当なもの。

 

f:id:takemaru2019:20200226221252p:plain

こんな感じで騎兵の練兵も攻撃系訓練が間もなく仕上がる。

当然騎兵を活かすためのデッキも大きく変更。

使うのは、「ボーンライノ」と「ユニコーン」。

これを使用できる英雄を、入れれるだけデッキに入れてしまおう。

 

f:id:takemaru2019:20200226221313p:plain

f:id:takemaru2019:20200226221303p:plain

結構私の主力が集中していた。

アタッカーが全員騎兵にさせるという、さながら武田の騎馬隊の様。

これにルナの覚醒スキルを用いて、

一時的とはいえ7マス移動という圧倒的高機動部隊の完成。

 

相手の射程外から一気に近づき、ワンパンすれば、

如何に強力なスキルも使わせなければどうという事は無い。

例えば大東亜戦争時の戦艦大和。主砲の46センチ砲が火を噴く間もなく、

米軍航空機の来襲で炎上したように、騎兵で蹂躙できるのはないか?

 

タンクをワンパン出来ないならば、「千騎兵」でガード不可にさせた後、

アタッカーを攻撃する。

またはアンジェリナの覚醒スキルの吹き飛ばし。

その後の「交替」「水制御」を使った、マニューバも練習しないといけない。

 

 

そして熟慮に熟慮を重ねた結果、

 

f:id:takemaru2019:20200226221323p:plain

まず選びたいのが、ミッキーとルナ。そしてイメルダ

特にミッキーが、この中でBAN率が高いので1番目で選ぶかな。

代わりにこちらはノータンクで行く。レディンとランディウスは囮だ。

それでもルナ獲得はちょっと厳しくなるけど・・

実は戸愚呂も使いたいから、☆5も考えたい。

 

f:id:takemaru2019:20200226221336p:plain

ディハルトは騎兵にさせておくけど、

取り敢えずアイリスを入れて、ヒーラー4人のがいいかも。

まだ専用装備や、覚醒スキルなども獲得しないといけない。

 

最近、新キャラや覚醒スキルも続々と発表され、

その中でもさくらに強力な技をAOE技を得た。BANされやすくなるかも?

私は範囲剣+「時計」に替えるつもり。まあさくらはAOEのデバフ要員だから、

「熱狂的な信者」でも良いけど。

コインが秒殺する練兵より、キャラの装備とかを強化する方が楽しいけど。

 

こんな感じで新戦法・騎兵隊で勝利を飾れるか!?

読まれて槍兵ばかりだったら、ほぼ負け確定のリスクもある。

今週末は土曜日はやらずに、ミッキーが☆6になる日曜日から戦う。