遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年4月14日 期待を込めてセレナを強くさせた

先週貯めたコインはセレナの強化に費やしました。

どこに注力してるんだよって!感じだけど、

S3で獲得したセレナのスキンも獲得したので強くさせたい。

 

f:id:takemaru2019:20200414212029p:plain

どちらかというと攻撃型のセレナにさせました。

もし覚醒スキルが来たら「鉄衛」の上位バージョンだろうから、

期待して待つのも一興。

 

f:id:takemaru2019:20200414212039p:plain

専用装備は、3マス以内の友軍のHPが80%以下ならば、

ガードしに来てくれるというもの。

正確には"兵士を全部失う"と見做しているので、セレナのタレントが発動する形です。

 

兵士の方は練兵がまだまだですが、槍兵の「ヴァルキリー」を採用する。

騎兵ランディウス相手でも、果敢に襲いかかることも出来るだろう。

(覚醒スキルが来たら頂上アリーナデビュー予定)

また昨日紹介した、兵士の新スキン「剛穀のアイネス」も使いたいというのもある。

 

ウィラーのいるところにセレナあり。

ウィラーをエサにして、セレナの全力防御で遊んでみます。

 

f:id:takemaru2019:20200414211948p:plain

アリーナでは、☆6のティアリスやクローゼを外してでも、

このウィラーを採用し何度も勝利に導いた。

覚醒スキルは、タレントの死守の上位版なのでかなり強力だと思う。

 

早速ウィラーに集る騎兵も、

f:id:takemaru2019:20200414212011p:plain

 

f:id:takemaru2019:20200414212000p:plain

ウィラーの兵士を失っているわけではないので、

専用装備以外ではガードしてくれません。

何となく、ウィラーの覚醒スキルのために考えられた装備かも知れません。

 

まず倒されることはないが、「守戦」で2回も不屈するのも頼もしい。

この画像では、移動力-2されてウィラーにガード出来なくなったけどね(笑)

練兵の方は、エミリアの方でも使う槍兵を集中して行う。

セレナを使う人は殆どいない分、覚醒スキルには期待大。

ただし超絶は厳しい。ランディウスはBAN用なので・・。

まあシンプルに「福音」を掛けるのが良いですね。

 

 

~~~~~

頂上アリーナS4

今日の256強戦で私が見た試合では、

まだ2週間経ってないリィンやアリアンロードの出撃も多かった。

他、アレスやアンジェリナが飛び回っています(笑)

友軍の位置を変更してくるので、お互い頭を使うんだよね・・。

複数「眩暈」狙いの運要素もあるので、「時計」もありなんだよな~

または2連続で発動させて、毒霧送りにするとかね。