遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年4月22日 来月更新の情報など

今日は次回の更新情報などを紹介。

 

新キャラはラングリッサーリインカネーション転生より、

ロザリア・オルシーニ(CV井口裕香)と、ノエミ・ヴェルレーヌ(CV村川梨衣

 

f:id:takemaru2019:20200422213249p:plain
f:id:takemaru2019:20200422213258p:plain

ここまでゲームの英雄の名前を全部覚えているけど、

今後転生キャラやオリジナルキャラが多くなってくると、

名前を覚えられる自身がありません(笑)

 

イベントは以下の通り。

f:id:takemaru2019:20200422213121p:plain

個人的には帝国キャラ保証ガチャ。

今アレスを☆上げ中で現在☆4の30。ここは50止めし、

残りをこのガチャで引くのもありかな。アレスかエミリアが出れば良いので。

個人的に可能性を感じているベティが来たら☆6を目指したい。

 

他のコンテンツは、運動会みたいなものや、

f:id:takemaru2019:20200422213214j:plain

限定期間のアリーナが開催されます。

アリーナ精通石などの報酬もあるようです。

 

 

f:id:takemaru2019:20200422213203j:plain
f:id:takemaru2019:20200422213208j:plain

こちらは新キャラの残響スキン。

今月は1万課金だったが、来月は3万課金かな。

新キャラは1枚だけ引いて、その英雄のスキンとリィンのスキンにするのが、

一番無難ではあるが・・。

 

f:id:takemaru2019:20200422220050j:plain
f:id:takemaru2019:20200422220055j:plain

こちらは商店で購入するタイプだと思う。

 

f:id:takemaru2019:20200422220044j:plain
f:id:takemaru2019:20200422213155j:plain

f:id:takemaru2019:20200422213151j:plainミッキー哲学ですが、他はS4記念スキンか、S5のゴールドⅢ報酬と思われる。

ラングリッサーの世界では、燭台とニーソが流行しているのか?

 

f:id:takemaru2019:20200422213131g:plain
f:id:takemaru2019:20200422213227g:plain
f:id:takemaru2019:20200422213220g:plain
f:id:takemaru2019:20200422213138g:plain

来月はガチャ2種類と哲学で、聖魔晶はがっつり使いそう。

5月といえば日本ではGWですが、中国でも春節国慶節に次ぐ連休期間なので、

何かログイン報酬があると嬉しいです。

この季節だとちまきだと思うけど。(中から兄貴バーガー)

 

他に、ベティとソフィアの専用装備。

ミュラー・アメルダ・戸愚呂・ロザリア・ノエミの覚醒スキルを発表されている。

 

個人的には戸愚呂の覚醒です。

図体に見合わない高機動を、アリーナで活かしたと思っていたけど、

面白い技を追加された。

f:id:takemaru2019:20200422213330j:plain

 

f:id:takemaru2019:20200422222601p:plain

予定ではアレスの破片を50で止めて、この戸愚呂を☆5にしようと思う。

使えるかどうかはまず☆5で、攻撃力を極限まで高めた状態で使いたい。

戸愚呂は「120%」があれば、変身中だけなら超絶要らないし。

 

あと今週の日曜日には、あまり使われていないこともあり、

強いのか弱いのか分からないシリンカが☆5になります。

 

f:id:takemaru2019:20200420210543p:plain

シリンカは孤立状態や友軍が近くに居る時で、スキルが少し変わってくるので、

使いこなすのは難しそうだけど、使ってみたいキャラである。

 

最初弓兵にして、飛兵を絶対殺すキャラを考えていたが、

攻撃力の高い歩兵で、対生物兵器(ジュグラー)で使えないかな。

シリンカはワープ後、条件付きで英雄にダイレクトアタックするので、

イメルダ姐さんで「鞭打ち」すれば、ジュグラーもワンパンで撃破できるかも。

まずはそれを確かめたいのだ。

 

f:id:takemaru2019:20200420210554p:plain

間接攻撃可能だけど、ジュグラー狙いならば重装歩兵かな。

運用としては、2ターン目辺りから敵本陣に飛び込んで攻撃。

マブラブで例えるなら、死地に向かう"レーザーヤークト"と言った感じでしょうか。

これが頂上決戦ならば、その雄姿でギャラリー受けすると思う(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200422213309p:plain

その為に今はコインを貯めている。

エンチャントが一番のネックなので、ミスリルで購入もありうる。

 

 

~~~~~

 

f:id:takemaru2019:20200422213239p:plain

昨日は8強戦でした。

注目の妖怪王子は勝利。

相手に合わせて、試合前の準備というか読みも流石だと思う。

 

私は配布の応援券1枚を、名前が毎回変わる右上の人に賭けた。

対戦相手も毎回変わるけど(笑)

払い戻しは約24万コインでした。