遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年4月26日 このシリンカ、みくびっては困る!

f:id:takemaru2019:20200426082235p:plain

今日はシリンカが☆5になったので、実戦に出せるくらいまで強化を施しました。

 

f:id:takemaru2019:20200426082247p:plain

装備はオーソドックスな装備。

シリンカだけではないけど、まだ専用装備がないキャラはエンチャント厳選は躊躇う。

 

スキルは左からガード不能、覚醒スキル、5マスワープ。

少し使ってみたけど、自分や敵の周囲の配置に注意し、

英雄への直接攻撃や、撃破後の再行動の条件を満たせるかを判断しないといけないので

巧く使いこなすのは少々難しいと思う。

 

f:id:takemaru2019:20200426082300p:plain

 

倒された時に発生するスリープ状態が、復帰するまで2ターン掛かるのが辛い。

ちなみに☆6なら1ターンで済む。

タレントも単独行動向きなので、まだ試してないけどジュグラーを撃破出来れば、

仕事は終わりかなと(笑)

使うならイメルダ姐さんや、「交替」でスリープ状態のまま友軍の方へ動かせる

アンジェリナがいると便利だと思う。

 

 

昨日はイベントの挑戦を3連戦しました。

f:id:takemaru2019:20200426082324p:plain

f:id:takemaru2019:20200426082310p:plain

全部の挑戦のギミックは、何度かやっていれば分かった。

最後のはギザロフと、閃チームが分断出来ればクリアも同然。

挑戦は全部プリンセス同盟と、今回は+ボーゼルで。

 

f:id:takemaru2019:20200426082340p:plain

人気急上昇のアンジェリナは、「海王の息吹」などで大活躍でした。

 

 

そして今日は頂上決戦S4の優勝戦

昨日の妖怪王子の相手は、名前を変えていたので気づきませんでしたが、

個人的に第二地区四天王のひとりだと思っている、Mingとの対戦でした。

 

f:id:takemaru2019:20200426091914p:plain

1戦目はそのMingが先取。

リィン対策で回復役が多めに選択したのが幸いした感じ。

 

f:id:takemaru2019:20200426091924p:plain

2戦目はディードリットが大活躍で妖怪王子が勝利。

 

そして3戦目は、早々と飛影で思い切った強襲で、危険なアレスの撃破に成功。

Mingはリコリスに、「フォースヒール」を持って来なかったのが痛かったか。

 

f:id:takemaru2019:20200426091937p:plain

そして妖怪王子に「時計」が発動すると、ガヤが盛り上がるのがお約束(笑)