遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年4月27日 【中国】頂上決戦S4覇者は妖怪王子

日曜日は19時から、日本版の頂上決戦を動画で見て、

21時から中国版で第2地区、その後第1地区も観戦してました。

 

日本版は弾幕が読めるからそっちに目が行ってて、

旋風騎兵がどうのこうのという展開の場面で、

銀河旋風ブライガーとか書かれて笑ったよ。

 

 

中国版の方は大本命の妖怪王子が、敗退したS3の雪辱を果たし優勝しました。

誰しも聴いたことのある歌の歌詞に、「涙の数だけ強くなれる」というフレーズ通り、

更に強くなった印象です。まあ敗退して泣いたとは思えんから妄想だけど(笑)

これでS1、S2、S4を優勝した妖怪王子おめでとう!

また日本版も含め、参加された全員、本当にお疲れ様でした。

 

 

ここでちょっと面白かった試合を紹介。

 

f:id:takemaru2019:20200427212129p:plain

相手は既に3体撃破され後が無い状況で、最後の望みを賭けた封鎖作戦。

リアルタイムで観てたけど、ちょっと冷や冷やして見てました。

アレスは脱出できたけど、迫る毒ガスで皆やられるのか?って思ったが、

 

f:id:takemaru2019:20200427212146p:plain

間一髪、アレスの覚醒スキルのCDが間に合いました。封鎖強制解除(笑)

こんな使い方もあるんですね。

でも「ウインドブレス」をセットして本当良かったと思う。

改めて確認すると、無くても大丈夫でした。

前の試合のエラスタに、「剣鋳軍紋章」を付けて、「鮮血舞踏」を防いだりと、

アクセサリーの選択も巧いなって思う。

 

f:id:takemaru2019:20200427212158p:plain

f:id:takemaru2019:20200427212247p:plain



 

今週は大型アップデートで新キャラなど追加されます。

PV

今回は2人とも光陣営と転生陣営です。

ロザリアはプリンセス同盟でもあります。

 

 

f:id:takemaru2019:20200427212211p:plain

今週は、専用装備(体)が来るソフィアを強化したい。

効果は友軍にスキルを使うと、攻撃・知力15%、魔防20%アップする。

さすがに超絶とは被るでしょうが、他陣営の友軍を強化できるのは良い。

 

f:id:takemaru2019:20200427212225p:plain

まだ6コスト化させてないが、「聖言」はないと1次覚醒は難しそう。

基本低強化のヒーラーは、一対一は結構きついので、

私は「アスタロト」の運に頼ってます。

入手直後のリコリスは、2連続で「眩暈」を発動させないとクリア出来ませんでした。

 

f:id:takemaru2019:20200427212236p:plain

スキルは「ヒール」は外すことになりそうだな~