遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年5月5日 ロザリアの覚醒スキル獲得しました

f:id:takemaru2019:20200505110054p:plain

まずは今日は子供の日といことで、エミリアのスキンを購入。

前々回ログインボーナスと書いた、ボーゼルとユリアのスキンは

スキン券での交換でした。

 

 

f:id:takemaru2019:20200505111240p:plain

今回はロザリアの覚醒スキル「最终审判」を獲得した。

ロザリアは自身で回復可能なので、覚醒させるのは簡単。

少し触っただけですが、どんな感じのキャラかというと、

高機動・高火力・味方の支援が行える英雄です。

 

スキルはレオンに似ていますが、「庇护之剑」という技が特長的で、

この剣をマップに刺すと、周囲の友軍のHP以外の全属性が10%アップします。

1コストで使える「庇护之剑」は、3ターン持続する。

また自身がこの周囲にいる場合、攻撃後3マス再移動可能。

 

f:id:takemaru2019:20200505111217p:plain

 

「最终审判」は戦闘前に「庇护之剑」を刺して、敵部隊の射程-1(解除不可)

敵単体に1.6倍のダメージ。

他に条件付きでHP回復と、「庇护之剑」の指揮範囲が広がる効果もあります。

レオンのように移動させなくても、ロザリアの火力は高い。

 

そしてこの高機動!

f:id:takemaru2019:20200505111228p:plain

1ターンで「庇护之剑」を2本刺せるので、

ルナを使って敵を撃破して15マス移動出来ました。

レオンやランフォードも真っ青のロザリア。

なお僧兵騎馬でも移動コストは騎馬と同じとなる。

 

今週は転生ジェシカとウィラー、次週はアレスと欲しいガチャが続きますが、

ロザリアとノエミのガチャを追加で回そうかなと思う。

 

 

~~~~~

今日はメイン20章をプレイ。

f:id:takemaru2019:20200505110114p:plain

このマップは結構難しくて、初見は返り討ちにされました。

ラスボス感漂うローゼンシル。かなり強いです(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200505110004p:plain

ローゼンシルを攻撃すると、無敵のクロテルがはるか先からでもガードして来る。

AOEか、クロテルを「スタン」させておかないと無理なのかな?

しかも女王が大量のデバフをばら撒いてくる。。 ちょっとした挑戦マップの様。

 

f:id:takemaru2019:20200505110024p:plain

次はクロテル「スタン」要員として、ソニアを連れて行ってみよう。

ソニアといえば、知力も上げたいけど、攻撃と知力の両上げは結構難しい。

 

f:id:takemaru2019:20200505110015p:plain

このくらい数値があると頼もしいね。

 

 

f:id:takemaru2019:20200505110040p:plain
f:id:takemaru2019:20200505105942p:plain

今後ガチャで登場しそうなのはヘレンかな。

敵ではあるが、槍タンクのアミスタは兜を脱いで、素顔を見せないと無理そうだ(笑)