遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年5月28日 晶澈的预言

f:id:takemaru2019:20200528222735p:plain

今日は大型アップデートの日。

まずは新キャラの確保。狙いは200連以内で、賢者×2、ヘレナ1を望む。

今はロザリア・リコリス・アリアンロードの☆上げ中で、20日間は空かないし。

 

さあ今回も痺れるガチャが始まるか否か!

いざ!

 

 

 

f:id:takemaru2019:20200528222606p:plain

おお、いきなり幸先の良いスタート。

もう100連が当たり前のガチャだったので嬉しい。

90連分得した感じ。

 

f:id:takemaru2019:20200528222617p:plain

続けて50連目でヘレナ参上!

早々と2枚揃った時の安堵感たるや(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200528222632p:plain

60連目で賢者2枚目獲得。

計120連で所望するSSR3枚。たまにはこういう引きも良いよね?

最近ではチャットの方でも、次のコラボは”骨王”だとかでかしましく、

7月?8月?かは分かりませんが、聖魔晶の貯蓄を開始します。

 

 

f:id:takemaru2019:20200528222643p:plain

早速覚醒スキルを取得しお試し。

ヘレナさんはしばらく倉庫でお休み・・。

 

f:id:takemaru2019:20200528222652p:plain

覚醒スキルだと5×3が「炫光」エリア。2Cスキルで5×2となる。

騎兵や飛兵は移動力が大幅に落ちますね。

でも歩兵とかは普通に歩いて来ました。ここはちょっと勘違い(汗

2マス吹き飛ばしもあるので、毒霧が蔓延していれば毒霧送りにされ、

騎兵・飛兵ならば「炫光」で蓋をされてしまうことも!?

 

 

f:id:takemaru2019:20200528222704p:plain

賢者は倒されると、☆に応じて3~5マスを「炫光」(4ターン)&

味方の弱化効果を全部解除。

この中に騎兵と飛兵が巻き込まれると、2マスしか移動出来なくなります。

騎兵・飛兵の移動力が5なら2マス、6なら3マスという感じです。

 

賢者はパッシブスキルで「不屈」持ちだけど、

覚醒スキルと超絶バフを使ったら、暇そうにしているので、

「サンダー」を持たせようと思う。

アリアンロード、ラーナなどで、敵ランディウスに襲い掛かることを想定。

 

そしてもうひとつの効果として、このエリア内では

条件を満たした英雄は再移動可能なります。

 

f:id:takemaru2019:20200528222722p:plain

転生ジェシカの「神力の代行」後の攻撃でも再移動可能に。

魔法キャラも再移動出来るので、ラムダなども踏み込んでAOEを使い、

タンクの横に戻ることも出来ます。

 

再移動出来る条件はざっと調べると、

英雄が浮遊しておらず、部隊は騎兵を使っていないこと、かな?

騎兵がダメなら飛兵もだめな気がするけど、実際は再移動可能でした。

明日何やら修正メンテがあるのが気になるところですが・・。

 

例えば、

レイチェル+魔女=×

レイチェル+水晶魔導師=○

ディードリット(歩)+ユニコーン=×

ディードリット(歩)+重装歩兵=○

リィン+鋼翼戦士=○

シリンカ+天空アーチャー=×

 

こんな感じでした。「炫光」の効果を知っていないと、

混乱してしまうでしょうね。

 

気になるところは敵のAIが超遅くなったり、「容赦の時計」を使った時、

フリーズしたかと思うくらい挙動がおかしくなった(笑)

修正はこっちの方かも。