遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年6月1日 アレスで遊ぶ頂上アリーナ

f:id:takemaru2019:20200531235701p:plain

今週は新キャラの賢者とアリアンロード入り。

でもこの週末は計2戦しか戦っておらず、共に活躍させることは出来ませんでした。

 

なのでアレスを再び紹介。

PVPならず、PVEでも敵をまとめて集めたりするのは面白いキャラ。

相手からすると、いつ攻撃してくるか怖い存在です。

 

そのアレス(ウインドブレス使用)で、ゼルダを屠ることが出来るかを調べたい。

直接攻撃するとこちらも痛いし、AOEでダメージを与えれれば、

コンクルージョン」の効果、生還出来る可能性もありますからね。

でもランディウスとは相性が悪いアレス。

クリティカルが出にくくなるのと、ほぼ2ターンから使われる「明鏡止水」で、

再移動不可でアレスが戻って来れなくなるというもの。

攻撃後にランディウスもテレポートさせてしまうので、その際は再移動は諦めよう。

 

でも私は1ターン目から捨て身で行きますよ!

 

f:id:takemaru2019:20200601002514p:plain

相手もアレスをすり抜けさせない布陣。狙いのゼルダには「福音」が掛かってます。

「无畏飓风」後、ゼルダの横で「ウインドブレス」

 

f:id:takemaru2019:20200531235513p:plain

クリティカルは出ませんでした。

このまま追撃ダメージに入ります。

 

f:id:takemaru2019:20200531235526p:plain

ここでも出ません。タレント的に高確率で出るんですが・・ 

ランディウス・・厄介な奴だよ君は!

 

f:id:takemaru2019:20200531235552p:plain

更に武器の追い打ちで、ゼルダでは無くレイチェルの方が落ちました。

 

f:id:takemaru2019:20200531235632p:plain

残りHP1673か・・ これなら☆6アレスか、☆5でもエンチャントで攻撃力マシマシの

アレスならAOEだけで撃破出来そうな感じ。

もちろんクリティカル発動の運もありますね。

仮にガチ勢でも、ゼルダやレイチェルなどのアサシン・魔法使いの防御を

吟味している人は少ないので、狙えるポジションだったら突撃してみるのも面白い。

もしくはイメルダ姐さんの「女王の鞭打ち」を使えば、

移動力も+2されるので、1ターン目から仕掛けやすいと思う。

 

f:id:takemaru2019:20200531235617p:plain

その後アレスは放置され、ユリアがエミリアに襲い掛かってきた!

 

f:id:takemaru2019:20200531235538p:plain

相性は悪かったが、さすが「エントガーディアン」だ、何ともないぜ!

まだまだ槍の練兵は全然なので、もっと固く出来そうだ。

なおエミリアを使い出したので、SSR唯一☆6ヒーラー、ティアリスを出しています。

 

 

その前の戦いで面白い事が起きた。

f:id:takemaru2019:20200531235502p:plain

f:id:takemaru2019:20200531235734p:plain

レディンが覚醒スキルで殴り掛かってきたけど、リィンと戦闘したので

ランダムデバフの回復反転が入り、ティアリスの「癒しの光」のダメージと、

その前に入れた「終之太刀·暁」の固定ダメージが加わり、仕掛けたレディンが消えた。

まさに運要素ここにあり(笑) ラッキー♪

リィンが居る時にティアリスを出すと、

危ないこともあるということを見せつけられた。AOEでも回復反転して来ますからね。

 

f:id:takemaru2019:20200531235711p:plain

ということで今週は2戦2勝。じわっとゴールドⅢに近づいて来ました。

 

 

~~~~~

 

f:id:takemaru2019:20200531235647p:plain

この植わっているジュぐるみ、イベントのギミックかと思ったら、

ただのオブジェだった(笑)