遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年6月17日 時計イメルダと新キャラ紹介

まずイメルダの装備と、エンチャントの変更を行いました。

選択したのはもちろん「時計」です。

 

f:id:takemaru2019:20200617214856p:plain

回復と支援両方いけるし、覚醒スキル「女王鞭撻」を使った戦法が面白い。

(女王鞭撻=与ダメージ、固定与ダメージ、クリティカル率、クリティカルダメージ,知力攻撃力、器用さ+10%。移動力+2)

 

アレスの覚醒で見てみると、

f:id:takemaru2019:20200617214511p:plain
f:id:takemaru2019:20200617214528p:plain

「女王鞭撻」未使用

f:id:takemaru2019:20200617214547p:plain
f:id:takemaru2019:20200617214609p:plain

「女王鞭撻」使用時

法師やアサシン系ならAOE一撃で終了すると思われる。

基本的にこの戦法を狙うけど、

更に石橋を叩いて渡るならば、「女王鞭撻」はアレスには使用せず、

さくらをPICKして、彼女に使うのも良さそう。

 

 

f:id:takemaru2019:20200525151559p:plain

6マス移動で、「百花繚乱」が射程+1で直線5マス。

2ターン目で相手を多く巻き込みつつ、ヒーラー最優先で直撃させる。

ジュグラーをPICKされても良いので、1ターン目で襲ってくる飛影や、

アイリスなどはBANする方向で。

 

HP回復とデバフ全解除を同時に可能なスキルは無いので、

弱った敵の群れ目掛けて、アレスのAOE突撃でとどめを刺しに行く感じ。

被ダメ+30%を付与されていれば、殆ど消滅するのはないかと(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200617214629p:plain

これまでのBOXから少し入れ替えて、

 

f:id:takemaru2019:20200617214648p:plain

こんな感じにしてみました。

ここまでは体感的に7(ジュグラー)対3(アレス)が1stBANなので、

アレスが取れたら、2巡目イメルダ、3巡目さくらで進めたい。

もし取られたら、エミリアを軸に正攻法で挑む。

 

そして私のあまり強くないレオンを、主に超絶バフ目的で入れた。

たまたま帝国陣営が多く入ったのと、少しエンチャントが弱いランディウス相手だと、

エミリアでワンパン出来るので、レオンの超絶効果+イメルダ

タレントに、遅々として進まない槍兵の練兵が進めば、

強いランディウスが相手でも、脅威を与えることが出来ると思う。

もちろんレオンの超絶効果は、アレスとさくらのAOEダメージもアップする。

 

 

そしてアリアンロードも既に配備している。

f:id:takemaru2019:20200617214440p:plain
f:id:takemaru2019:20200617214456p:plain

HPが引いけどこれはこれで良くて、

基本的な動きはランディウスを小突き、

自分のHPを減らして貰い、HP70%以下(☆6)になれば、

無慈悲な超威力のAOE2連発で、一気に勝負をつける作戦である。

※相手の再行動不可ゾーンで使わないこと

 

ただ問題は槍兵で騎兵を攻撃しても、HPを70%以下になるかどうか。

相手が槍と読んで、歩兵を連れて来てくれれば手っ取り早いが・・。

ここはしばらく戦って様子を見て考える。

アリアンロード☆6まで残り23日!

 

頂上アリーナは、出来るだけ試合を短く終わるようにして工夫して、

話題のSteam版「ペルソナ4 ザ・ゴールデン 」の時間に充てようかなと(笑)

 

 

そして新キャラ情報。

来週の大型アップデートで、「ラングリッサーリインカーネーション-転生」の、

フロレンティア・ユースティーツ(CV本多真梨子)と、

ツバメ・デウラ(CV田村奈央)が登場します。

 

f:id:takemaru2019:20200617214701g:plain

f:id:takemaru2019:20200617214749g:plain

f:id:takemaru2019:20200617214738p:plain
f:id:takemaru2019:20200617214732p:plain

f:id:takemaru2019:20200617214818p:plain

面白そうなスキルを持っているが、育てる余裕が無い。。

しかも何のことか分からないキーワード"骨の王"に向け、

貯蓄しないといけない身。

 

・・・・・

 

f:id:takemaru2019:20200617214827g:plain

でもバニーガールが気になるおっちゃんは多いだろう(笑)

ランモバ2周年に残響スキンを獲る予定なので、

フロレンティアは引いておきたいかな。

でも2人共揃えないと、絆が解放出来ない可能性が高い。

 

どうでもいいがフロレンティアと、「ヘヴィーオブジェクト」に登場する

フローレイティアって名前が似てますよね。

 

 

f:id:takemaru2019:20200617231258p:plain

f:id:takemaru2019:20200617231303p:plain

次回のイベントはちょっと変わった感じで、妙な黒猫が航海の旅に出るように見える。

今回は画像は割愛したけど、仕組みを覚えられるかな?

 

f:id:takemaru2019:20200617214845p:plain

他に覚醒スキル、専用装備、新スキン、16章解放などもあります。