遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年6月22日 リコリスを強化

f:id:takemaru2019:20200622152400p:plain

リコリスのタレントは、☆3~5まで回復力が増す程度なので、

あまり強くなる感じではありません。

変身スキル「魔神降臨」で、デバフを撒く程度に使うなら、☆4でも大丈夫そう。

今日はこのリコリスを強くさせました。

 

f:id:takemaru2019:20200622152442p:plain

強化前はこの状態です。

頭と体防具を変更する程度。エンチャントは攻撃スキルがCDが重いので、

「時計」にします。

 

f:id:takemaru2019:20200622152452p:plain

アクセサリーのエンチャントは全く出ず、特級エンチャントセットも無くなったので、

上級を連打です。

リコリスはヒーラーでもあるので、知力は控え目な傾向だけど、

固定ダメージにも反映されるので、それなりに上げた方がいいでしょう。

 

f:id:takemaru2019:20200622152500p:plain

武器は「微風」の知力14%を消して、知力10%+HP7%に。

HPがそこそこ良いので、しばらくはこれでいいかな。

ボーゼルと同じく魔族なので、僧兵にはとても弱いですが(笑)

あとこれで天女シリーズの在庫も無くなり、今週の新キャラのフロレンティアを

引いてもノーマルレア装備しかない。

 

f:id:takemaru2019:20200622152509p:plain

既に装備も売却して上で、コインも特級エンチャントセットも無くなったので、

今週は誰も強化出来ません。まだロザリアとノエミが残っているけど・・

 

 

f:id:takemaru2019:20200622153639p:plain

リコリスは範囲スキルを使うと、その範囲に地形効果(2ターン)が発生します。

通常では回復(知力の1倍)+デバフ1つ解除。

 

f:id:takemaru2019:20200622153647p:plain

変身すると敵がそのマスに止まると、

固定ダメージ(知力の1.2倍)+デバフ1つ付与。

☆3~5では継続1ターン、☆6で2ターンとなります。

 

f:id:takemaru2019:20200622152247p:plain
f:id:takemaru2019:20200622152259p:plain

覚醒スキル「暗之怜悯」は、友軍を回復とデバフ1つ解除、

敵にはデバフ1つ付与、固定ダメージが入る。

 

f:id:takemaru2019:20200622152231p:plain

私のステータスでの固定ダメージ。

 

この地形効果のデバフは地味ながら厄介で、PVPで出てくるリコリスは、

「時計」発動を願いながらこのデバフ狙い。

空いたコスト枠には「フォースヒール」を入れるのが、最もポピュラーな組み合わせ。

「範囲強化」を受けられるなら、攻撃スキル2種も良いかな。

 

 

少し話は巻き戻って、先週の金曜日の事。

ふと商店を見てみると、

 

f:id:takemaru2019:20200622152351p:plain

任意で選択できる装備福袋が購入出来る。

これ期間限定だけど、左の挑戦Pなどが入っている「大工匠的秘宝箱」も

最近は毎月買えるので、もしかしたら毎月買えるようになるのかも?

まずは来月末に登場するのかどうか。でも8月の2周年には絶対出るでしょう。

次の残響まで購入は控えるので、何を貰うか考えることに。

 

f:id:takemaru2019:20200622152420p:plain
f:id:takemaru2019:20200622152432p:plain

この辺の未所持の武器にしようかなと思いつつ、

やはりこの間ドロップした「次元の宝珠」を、もう1つ選ぼうかなと思っていたら、

 

f:id:takemaru2019:20200622152411p:plain

残響最終日の日曜日に出て来てびっくりポン!

超時空でも2個目の「ブルーローズ」も出て2度びっくり。

うーん取り敢えず購入だけしておこうかな(笑)

 

 

~~~~~

週末の頂上アリーナは1勝2敗と、残念な結果でした。

実はあれからレオンは止めてアンジェリナを入れたんです。

 

f:id:takemaru2019:20200622152311p:plain

f:id:takemaru2019:20200622152322p:plain

こんな感じで1ターン目から「交替」で、

さくらを突撃させて、ヒーラーに「百花繚乱」を直撃させる戦法。

先々週、私がやられたんだけど、中々面白いなと思ってね。

 

週末、早速パクっ・・・狙ってみたけど、

連続でアンジェリナが2巡目でBANされて一度も出せず・・。

このさくら&アンジェリナのツープラトン攻撃はバレバレだったかな?