遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年6月24日 伊利西恩的道标 

f:id:takemaru2019:20200624225106p:plain

いつもは木曜日に行われるアップデートが、今週は水曜日に行われました。

8月頃には謎のベールに包まれた"骨の王"とのコラボがあるようなので、

ここは無理はしたくないところ。

だけど事前情報で知ったが、この2人はお互いの絆解放の鍵。

 

f:id:takemaru2019:20200624225055p:plain

2ヵ月後の入手すると思う残響スキンがあるので、

個人的にフロレンティアを確保しておきたい。

 

 

f:id:takemaru2019:20200624225122p:plain

50連でフロレンティア。

 

f:id:takemaru2019:20200624225136p:plain

次の10連で再びフロレンティア。

 

f:id:takemaru2019:20200624225153p:plain

最後に賭けた100連天井でも無慈悲なフロレンティア。合計160連でSSR3枚。

ずっとフロレンティアの気配を感じるので撤退します。

ツバメは来年になりそうだけど保証待ちかな。

 

f:id:takemaru2019:20200624224706p:plain

今年は毎月各1枚は確保出来ていたけど、流石に半年間続けるのは難しかった・・。

でもまだピックアップ外は出していない。

 

f:id:takemaru2019:20200624225206p:plain

ログを見たら何者かが割り込んで、私のツバメのツモが流れたのか!(言いがかり)

 

その後はフロレンティアを試用してみた。

あまり時間が無く軽くですが。

f:id:takemaru2019:20200624225045p:plain
f:id:takemaru2019:20200624225016p:plain

HPは低いけど、攻撃スキルが射程直線6マスの覚醒スキルのみで、

後方支援キャラなので何とかなりそう。

攻撃の絆は何故かリコリスとなっています。

 

 

f:id:takemaru2019:20200624224753p:plain

f:id:takemaru2019:20200624224805p:plain

フロレンティアは行動終了後に、下のスキルを選らんで使う事が出来る。

各スキルごとに消費ポイントは違うけど、

1P消費単体回復、2P消費で移動力+2、5P消費で再行動。

このポイントは最大10まで貯めることができ、超絶強化バフを受けていると、

行動終了後に+2、覚醒スキル使用で+1~2、パッシブ効果で友軍が敵を倒すと+1。

(同時に、自分や友軍全員の、HP以外ステータスが最大10%アップする。)

☆の数値で初期ポイントが多くなり、☆3~6で2~5P。

☆6だと最初から再行動出来る。

 

ざっくり触った感じだとこんな感じ。

ポイントを消費するスキルは、射程4もあるのでかなり便利だと思った。

PVPだと超絶持ちをPICKしたら、フロレンティアはBANされる可能性が高いと

思われるが、今後のPVPではどうなるか・・。

 

f:id:takemaru2019:20200624224741p:plain

ついでにエラスタの覚醒スキルも実装された。

 

f:id:takemaru2019:20200624224837p:plain

攻撃火力(条件付きでアップする)は既存のスキル並だけど、

 

f:id:takemaru2019:20200624224854p:plain

攻撃後、自分の地形を森林(1ターン)させて、6マス再移動。

森林になっているので、次のターンは移動力が伸びて、

 

f:id:takemaru2019:20200624224914p:plain

更に専用装備の効果で、どこから攻撃してもガード不能になっている。

特に飛兵、もしくは兵士が騎兵なら歩兵を狙うのが効果的ですね。

うーん、ますます恐ろしい娘になってきたな(笑) 

※何故かアルテミュラーの超絶を受けてないと、 画像の移動力にはなりませんでした。 p> 

他には、

 

f:id:takemaru2019:20200624224725p:plain

16章解放で(CV付き)でラングリッサー4もこれで終了します。

この間、「ブルーローズ」を入手して喜んだけど、16章の最後で拾えます(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200624225033p:plain

そしてイルーシアに告白して、

 

 

f:id:takemaru2019:20200624225003p:plain

フロレンティアの料理(謎の暗黒物質)を頂きました。