遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年7月1日 ロザリア育成完了

f:id:takemaru2019:20200701101551p:plain

武器が「青い惑星」なのと、防具のエンチャントがHP寄りに付いてしまい、

体は攻撃3%、頭は攻撃無しの結果だったので、攻撃力がいまいち。

今後厳選するとしても、精通石とアクセサリーで400ちょいくらいと思うので、

専用装備が来るまでは触らないと思う。

 

ロザリアは、ステータスが10%アップする剣の周囲で戦ったり、

「青い惑星」の効果を活かしやすいキャラなので、意外と火力が出ると思う。

 

f:id:takemaru2019:20200701101539p:plain

覚醒スキルは戦闘前に相手の射程を-1させる。

歩兵などの射程1の相手だと、ノーダメージなのでその分ダメージも大きい。

やはり基本的に兵士は、「ロイヤルグリフォン」か「琴座騎士」が良さそう。

 

移動力もあるので、1ターン目から最大12マス先の敵を急襲可能。

移動力5→「騎士の精神」3→「庇护之剣」(敵の2圏で「信仰」獲得して+3再行動)

頂上アリーナで使うなら、隙を見て後方のヒーラーなどを狙えることも?

移動力の計算がややこしいので、お互いマス計算がミスりやすいのが難点(笑)

 

また既に「信仰」を3つあれば、与えたダメージの20%回復し、

この「庇护之剣」圏内ならば、他のキャラでも同じ回復出来る。

以上のことからロザリアは、PVEでは特に使えると思っている。

 

さて月曜日のこと。

次のフロレンティア向けに、天女シリーズ欲しいなと思っていたら、

f:id:takemaru2019:20200701101458p:plain

早速ゲッターガッツ!

 

f:id:takemaru2019:20200701101509p:plain
f:id:takemaru2019:20200701101519p:plain

その後も、2個目の「王者の冠」など有益な装備を獲得した。

 

f:id:takemaru2019:20200701101529p:plain

取り敢えず揃えてみた。

この武器はHPが上がるけど、このキャラに射程+1になっても意味が無かったので、

レイチェルから「真紅の月」を奪うことに決めた。

今日の雷竜から、またHP10%アップする「魔女的追想」がドロップしたので、

別のキャラから「天女の髪飾り」と交換。

「魔女的追想」は隣接しないと効果が無いので、後方から支援するフロレンティア

にはちょっと微妙かなと思っている。

 

アクセサリーは「真・十字架」でいいだろう。

フロレンティアはヒーラーながら、驚きの最大知力590まで上がるので、

回復量は半端無いです(笑)

来週の月曜日に☆5になるので、その辺りに装備を作る予定。

 

 

~~~~~

話は変わって、

前に5連休だと連呼してたのに、今日間違えて出勤してしまった。。

朝から疲れたし、帰ってアマガミSSでも観るとするか。

(7月1日はアニメ放送10周年)

 

f:id:takemaru2019:20200701115647j:plain

この連休中、PSV版のEVEを株主優待などの金券で買える店を巡っていたけど、

全く売ってない。 何故か地元のゲーム屋でも見つからなかった・・

PS4版はあったけど、PS4本体自体は遊ぶ気がないので、捨ててもいいんだけど、

PSV本体だけはアマガミがDLされてるから、ずっと持ってようと思う(笑)