遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年8月8日 ラングリッサーモバイル2周年情報

f:id:takemaru2019:20200808133604j:plain

今回は昨晩中国で放送された内容を紹介。

 

 

f:id:takemaru2019:20200808142311j:plain

マシューと対峙する相手は、名前も正体も明らかにされてませんが、

悪の親玉といった感じでしょうか。

 

f:id:takemaru2019:20200808142308j:plain

Ver2.0では登場しなかった、黒甲冑マシューも登場しそうですね。

 

 

f:id:takemaru2019:20200808133543j:plain

時空の裂け目は、ラングリッサー5が追加されます。

覚醒スキルのような立ち絵が、まるでベジータのビックバンアタックみたい。

力強さを感じ格好良いので、早くラムダにも覚醒実装されて欲しいです。

 

f:id:takemaru2019:20200808133538j:plain

f:id:takemaru2019:20200808133534j:plain

f:id:takemaru2019:20200808133530j:plain

近日中に新しい水着スキンと、過去の復刻スキンがあるようです。

 

 

f:id:takemaru2019:20200808133614p:plain

そして一番の目玉がSPという要素。

タレントやスキルも新しく追加されるみたい。

個人的には見た目が変わるのが良いですね。

でもまた覚えることが多いのは大変だ。。

 

SP化には「另我之心」という素材が必要で、現時点で入手方法は分かりませんでした。

出来れば新人でも、SP化できるように配慮して欲しいところ。

あとフレアは配布だと思われる。

 

 

f:id:takemaru2019:20200808133609p:plain

練兵は新しい兵士が追加。

攻撃やHPなどの追加は無さそうで安心。あれは素材を沢山消費するので、

これ以上追加されると、どんどん練兵差が広がるだけ。

私は練兵MAXまで上げるには、あと1年以上はかかると思う(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20200808133510p:plain

そして一番厄介そうなコンテンツがこの旅団戦。

仲間と協力して遊ぶのは一時的には面白いかもだけど、

長い目で見ると面倒なことになるのが多い。

私は気楽な何でも”アローン”が好きなので(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20200808133505p:plain

マップが無いので分からないが、基本は有利な陣営の兵隊集めて戦い、

そして真ん中の城を制圧する感じ?

 

f:id:takemaru2019:20200808133555j:plain

画面を見るとソロでもいけそうな感じも。

出せる陣営キャラは1度に4人のようだね。

 

f:id:takemaru2019:20200808152119p:plain

うちの旅団は、最近人がいっぱい入って49人いるが、

全達成直前のこの状態。ソロでもマルチでもあまり参加しないから心配だよ。。

 

 

f:id:takemaru2019:20200808133500p:plain

フィギュアコレクション実装。

商店の文字があるので、ポイントで購入したりするのだろうか?

何だか2周年の情報だけど、分からない事ばかりですまない!

各々、画像から妄想して欲しい(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20200808133516j:plain

そして何とケンタッキーフライドチキンとコラボ!

中国には650の都市3,200店に展開していたが、上海だけらしい。

犬猿の仲のアメリカの企業だけど大丈夫なのか!?

 

ちなみに私はKFCのフライドチキンは一度も食べたことがない。

 

f:id:takemaru2019:20200808133521p:plain

リアナのスキンは1枚も無いので、これを買うか迷ってるが、

KFCリアナのスキンは誰でも買えるのだろうか?

 

 

f:id:takemaru2019:20200808133600j:plain

他にBGMなども追加されるみたい。

 

今回の2周年ライブ動画はこんな感じで、情報は小出しで詳細は後日ということに。

でも個人的には期待している部分が多く、Ver3.0が楽しみです。

 

最近のコンシューマーゲームは3Dゲームばかりで、

好きな2DのシュミレーションRPGはほぼ出ない状態の中、

文字も碌に読めないがらも、2年間も遊べているのは不思議。

 

多分Ver3.0は、8月20日の大型アップデートでなると思う。

でも今の残響が16日終わるんだよね。。

つまり記念課金アイテムの課金分は、次の残響になるのではないかorz