遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年8月11日 メルパーニ強化とサマリーレポート

f:id:takemaru2019:20200811111248p:plain

まずは先日の優勝戦のハイライトを紹介。

左のAdia董天罚さんは、韓国と交流戦で見たことがある。

総戦闘力は凄いけど、応援数は倍近い開きがあったので、疾風剣sheenさんに賭けた。

 

f:id:takemaru2019:20200811111208p:plain

開始早々運命の悪戯か、アンジェリナの襲撃でランディウス以外全員スタン(笑)

2回目以降は再行動にならないが、1ターン内で「時計」3連発は酷い。

 

次戦、Adia董天罚さんが1本取った最終戦

f:id:takemaru2019:20200811111221p:plain

劣勢を逆転に転じようようと、まずはアリアンロードでランディウスを攻撃。

HPを減らしての再行動を狙ったが、見ての通り返り討ちに。。

槍では無く聖女だったのね。

アリアンが槍で、兵士も槍兵だったら2回攻撃すれば、落としたと思う。

 

それにしてもこのランディウスのHPも高い、これは簡単に落ちる気がしないぞ。

あとランディウスは「ミラーアーマー」が良い気がするわ。

 

ということで優勝はAdia董天罚さん。おめでとう!

 

 

そして今日はメルパーニを強化してしました。

 

f:id:takemaru2019:20200811111111p:plain

精通させる素材も結構少ないので、取り敢えずは右のクラスだけで充分。

その後もプリンセスで良いと思う。絆で治癒効果+10%貰えるので。

虹鍵も20個切ったので、LV8で止めました。

 

f:id:takemaru2019:20200811111129p:plain

頭防具以外はLV50だったので、エンチャントの変更だけで済みました。

 

f:id:takemaru2019:20200811111140p:plain

メルパーニはこのスキルが面白そう。

PVEなら自由に色々遊べるけど、PVPでは現状では少し使いづらいか?

誰をガード役にさせるか迷うところです。

 

f:id:takemaru2019:20200811111157p:plain

無難に超絶強化無しのエミリアかな?

 

メルパーニはひとまずこれで終わり。

 

f:id:takemaru2019:20200811111401p:plain
f:id:takemaru2019:20200811111351p:plain

扉2倍期間なので、ヘレナとレナ―タの☆上げと、装備の準備していこうかと思う。

 

レナータの武器は「ラグナロク」が一番だと思うけど、

 

f:id:takemaru2019:20200811111256p:plain

昨日初入手した「ユミルの闘錘」も悪く無さそうだ。

攻撃系アクセサリーの在庫が危ないので、本当沢山出て欲しい。

「星天の腕輪」なら大量にあるんだけどね(笑)

 

 

~~~~(・ω・)~~~~

 

 2周年ということで、これまでの集計結果などを見ることが出来ます。

 

f:id:takemaru2019:20200811111330p:plain

選択次第で絵の動きが変わって面白い(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200811111308p:plain

一番使ってるのはルナ。やはり事件や超時空でずっと使っているからね。

そして敵を撃破した数はシェルファニール。1万体以上掃除して来ました。

 

f:id:takemaru2019:20200811111320p:plain

頂上アリーナはS4から初参戦しました。S4、S5合計で68戦したようです。

最初の頃は☆4のイルシアで、ジュグラーを引っ張ってました。

固いので3人掛かりでボコってました(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20200811111340p:plain

初リリースは、2018年8月3日だったかな?

ラングリッサーモバイルのことは、お盆休みの直前に知ったけど、

どうやって中国版をプレイするか全く分からないまま、

大型連休になり1週間ほど旅行。

その後、四苦八苦して起動させた時はずいぶんと喜びました。

 

一度LV28まで行ったけど、シェリーの哲学スキンで爆死。

貴重な聖魔晶を失いがっかりして、また一からやり直した。

中国版は確率表記が無いから、普通に爆死したと思ってたけど、

実際はスキンが一番出にくい確率だったとはね。。

ちなみにまだLV28のデータは残ってる。