遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年8月23日 SPフレアへの道

f:id:takemaru2019:20200823112845p:plain

 

開催中のイベントで、SPフレアの素材を入手したので、

早速SPを解放させていきます。

 

f:id:takemaru2019:20200823105058p:plain
f:id:takemaru2019:20200823105117p:plain

LV35のまず必要なのが「另我之心」

絆の画面で解除します。

SRキャラは、イベント配布などが予想されるけど、

SSRは最大聖魔晶4000個近く必要に。。

 

 

f:id:takemaru2019:20200823105128p:plain

いきなり地味にきつい素材量です。

旅団Pも枯渇気味で、最近はコインと交換する余裕はありません。

 

f:id:takemaru2019:20200823105138p:plain
f:id:takemaru2019:20200823105148p:plain

次も虹鍵が足りません!

今日は幸い日曜日なので、足り分を時空行商人と交換出来ましたが、

商店で虹鍵100本セットを販売して欲しい。

 

f:id:takemaru2019:20200823105157p:plain

事前に資料で知っていたけど、魔導石2個使用も厳しいです。

エルウィンと合わせて計4個。

SPが隔月であれば、SP素材セット(418元)を2人分買うのもありか!?

 

他に時空の裂け目12-5をクリアや、

フレアの専用装備を、LV50にさせるなどの条件を満たし、アンロックを解除していく。

 

が、残念ながらこの先は、火竜LV60(+LV65)をフレアとソフィアでクリアと、

ステージⅡの、ヴァルキリーLV70クリアの条件が、日曜日なので達成出来ず。

明日までお預けという形になりました。

 

f:id:takemaru2019:20200823104951p:plain

ステージⅠクリアで、SP解放出来るようですね。

 

f:id:takemaru2019:20200823115717p:plain

私はずっと槍フレアだけど、ヴァルキリーだと「正義の誓約」か「紺碧の月」と

プレイヤーで分かれている。SPフレアはどうなるんでしょう。



先に解放条件を見ると、スキルなどが入手出来る、

ステージⅡの素材は何とかなりそう。

 

f:id:takemaru2019:20200823105018p:plain

でも聖者用の精通石も各5個必要なので、

SPフレアに付ける精通石は無くなりそう・・。

吟味すると、精通石は慢性的に不足してしまいますね。

 

f:id:takemaru2019:20200823104940p:plain

ステージⅡ解放すると、スキルや新兵士が扱えます。

 

f:id:takemaru2019:20200823105029p:plain

元々3人しか雇えないのは、おかしいと思っていたけど、

こういう形で使えることキャラが増えそうです。

まあこのSP解放ペースだと、全員に実装されることは無さそうですが(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200823105046p:plain

新しく追加された洗罪者は、LV10だと被ダメ-20%、

英雄が倒されても、HP20%回復して1回だけ復活することが出来ます。

復活後は、兵士の最大HPが-20%となってしまいます。

 

 

という感じで、SP化には大量の素材が必要です。

初実装のSPということで、エルウィンとフレアは頑張りますが、

育成していないなどのキャラ次第では、見送りも仕方ないと思います。

それなりに人気の英雄がSPに選ばれそうで、

次もラングリッサーシリーズの主人公か、ヒロインが有力なのかな?

 

 

 

☆ ☆ ☆

 そういえば次のコラボ候補として、

鎧伝サムライトルーパー」が上げられていた。

個人的にはネタだと思うが、中国では結構人気という話も。

リアルタイムで観たとは思うけど、内容の記憶は無い。

 

日本人側から外国人のイメージみると、侍とか忍者は好きそうなのは

分かるけど、「鎧伝サムライトルーパー」は個人的に無いわ(笑) 

侍好きならば、「バジリスク」とコラボして欲しいとは思う。

f:id:takemaru2019:20200823112632p:plain

甲賀弦之介は配布で、ガチャは朧と天膳で。

天膳は若干アシュラムに似てるけど、格好良いので(笑)

タレント能力も、

 

甲賀弦之介  殺気を放つ周囲の敵を自滅させる

朧      周囲の強化バフを全解除

天膳     体力全回復の不屈3回 

 

こんな感じで(笑)

外人向けでもあり、日本でもパチスロファンや、

鬼滅の刃」ロスの腐女子にも注目されるはず!

当然音楽も「陰陽座」の歌詞付OP曲で。

 

イメージ的に和装バンドは外人にも受けそうだけど、

伝説の「カブキロックス」は、どうなんだろうと思ったり・・

 

以上、妄想に耽るオヤジでした。