遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年8月29日 頂上アリーナS6開幕

f:id:takemaru2019:20200829172927p:plain

まずはSPエルウィンが誕生!

スキルを使って移動力最大9マス移動は便利。

でもSPじゃなくても、移動ブーツを履けば7~8マス移動出来る。

どちらも機動力は申し分無さそうです。

 

現在頂上アリーナのBAN・PICKの時、

相手にはこちらのエルウィンが通常かSPかはアイコンで分かるとか?

どのみち今日なったばかりのSPが多そうなので、

PICKされればタンクの兵士は槍兵にされるだろう。

 

 

f:id:takemaru2019:20200829172937p:plain

そしてアルベドの最適武器、「正義の誓約」を武器専用福袋で確保し強化。

アクセサリーは「血の盟約」でも良いかも知れません。

しばらくはSPエルウィンや、機械騎士レオンが闊歩?してるかも知れないので、

「剣魂」や「特攻」の治療不可が防げるし。

 

f:id:takemaru2019:20200829173004p:plain

クラスは、ステータス的に魔族とあまり変わらなかった歩兵にしました。

兵士は槍兵だけど、アルベドは固く反撃ダメージも+60%(☆5)増しなので、

近接攻撃は暴挙。魔法攻撃が怖いくらいかな。

今日はついでに、LV5だった「水晶ゴーレム」もMAXまで上げておきました。

 

そんなアルベドですが、

 

f:id:takemaru2019:20200829173021p:plain

15BOXに入るスペースは無かった(笑)

SPエルウィンが微妙なら、ここに「範囲剣」レオンが入るかも。

ゴングが鳴ったのと同時に、前へ前へと進んでいく作戦なので、足が遅いのがネック。

 

f:id:takemaru2019:20200829173032p:plain

でも初日は戦いに餓えた狼の養分にされるかも。。

まあ1200か1300スタートになりそうだから、あまり意味無いのかも知れんが(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200829172945p:plain

今回はレティシアの配達バイクスキン。

もちろん今回も獲得する気満々。

 

f:id:takemaru2019:20200829172955p:plain

兵士も配達バイクに。

 

 

f:id:takemaru2019:20200829173053p:plain

結局「魔塔攻防戦」は一度もプレイせずに終わりました。

ちなみにランキングTOPは、今回も妖怪王子。

 

超時空試練や、期間イベントのメインストーリーも終らせた。

f:id:takemaru2019:20200827213000p:plain

f:id:takemaru2019:20200829173043p:plain

最近アクセサリーのドロップは「星天の腕輪」ばかりですが、

ここ2ヵ月は「プチジュグラー」も、それに匹敵するぐらい落ちて困っている。

 

 

☆ ☆ ☆

 

旅団戦の苦労が解消され、ランモバのプレイ時間も減ったので、

ひぐらしのなく頃に命」の事前登録しました。

 

ひぐらしのなく頃に 命 公式サイト

 

今アニメの再放送を観てる途中で、10月からの新作も結構楽しみにしている。

なおゲームは未プレイ。

単純にストーリーが見たいだけなので、ガチャはやらず無課金でも遊べると信じたい。

ちなみに詳しい内容は知りませんが、噂では化物と戦うゲームとか??

 

悪乗りして、悟史のバットを持ったエルウィンスキンとか出ないかな(笑)