明後日の新キャラを2人引く前提だが、欠片40まで集めて残りは福袋から。
ローゼンシルも☆6まであと少しなので、運命の扉を2枠開けるため。
他に☆5を目指している英雄はアインズ・レナータだが、枠が無いので放置気味。
2倍が無いと上げるのは厳しいかな。
ヘレナはこんな感じで。
行動する度に0.1倍の範囲攻撃を使うので、「吸血剣フルンティング」が活かせる。
やや低確率ではあるが、ランダムで相手の装備品の効果を無効化。
ヘレナは光・帝国陣営で、最近は超絶強化を受けやすいが、
「騎士の精神」があるので、単騎出撃もしやすい。
一番の特長は、一度通った地形に結晶を撒き、この結晶上はヘレナの移動力0。
この上で敵が止まると、ランダムで装備の特殊効果無効(☆6で100%)
これを踏まえて、単独SPエルウィンと対峙する場合、
事前に結晶を撒いておく必要があり、これを利用して9マス以上動かせる。
まあ相手も攻撃エリアから出て行くだろうから、牽制にはなるかな。
その間に「微風」発動で攻撃が届けば撃破は容易。
ジュグラーの装備も見直ししました。
コインが少ないので、「フェアリーブーツ」と武器のエンチャントだけに留める。
貴重な「均衡の刃」はどうしよう。
同じエンチャントのベティに、レンタルするかもなのでこのままにしておこう。
左は超絶強化バフを受けての覚醒スキル。
右はファーナのタレント付。
「ケルベロス」をLV10まで上げてデバフが付いていれば、
2発目の「氷の吐息」は右と同じ与ダメだね。
あと地味に2マス移動で、位置を調整しやすく足止めしやすい。
あとの問題は、戦いが始まると、騎兵&「ケルベロス」で狙いがバレるので、
ジュグラーを撃破されず、巧く敵陣に運搬する必要がある。
そこで純ヒーラーはローゼンシルのみの予定だったが、
BANされにくそうな、メルパーニを入れて様子をみようと思う。
メルパーニは最近読んだ、「ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン」に出てくる、
とあるパーティの弓使いの冒険者に、何故かダブって見えて辛い。。
☆は低く脅威度は低いので、スルーしてくれそうだし、
珍しいメルパーニで何を狙っている?と、相手が気になってくれれば、
観察のためにきっと使わせてくれるはず(笑)
賢者を使わせてくれれば、超絶強化バフの心配は無いけど、
BANされたら「福音」などを使って防御力を上げなくてはならない。
このメルパーニならば、魔防も上げれるスキルも備え、
1発だけならトナカイ帽で隣接させる手段もある。
あとは味方を物理タンクにさせるスキルで、
「不屈」のあるアシュラムに使っておけば、事故は少ないはずだ。
余談だが、そのアシュラムの覚醒も気になるところで、
単体攻撃スキルは結構充実してるので、「ドラゴンブレス」の上位版がいいな。
期待外れなら騎兵アシュラムに「均衡の刃」を付け、
広範囲「ドラゴンブレス」も一考。