遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年9月18日 聖魔晶が危険ラインに!新英雄ガチャの結果は?

新英雄ガチャを引きますよ。

今回のキャラは転生組から、リトルジェシカとマリエル。

共に光・転生陣営で、リトルジェシカは起源でもある。

 

f:id:takemaru2019:20200918165735p:plain

前回500近く回しクロ―テルを追撃したので、聖魔晶・聖魔券ともに心もとない・・。

でも2人とも、☆6だとタンクをワンパン、マリエルの再攻撃でツーパンしそうな

火力があるので、☆6まで上げるかも。

f:id:takemaru2019:20200918165645p:plain

転生ジェシカを凌駕する火力なのか。

更に僧兵以外の特攻スキルもあるし(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

では、運命のガチャ。来てくれっ!

 

f:id:takemaru2019:20200918165746p:plain

はい安定の100連目でリトルジェシカ。

この余裕が無い時に。。

まあ絆の関係でリトルジェシカが最初で良かった。

ちなみにリトルジェシカは、Rジェシカと転生ジェシカ。

マリエルの方は、リトルジェシカとロザリアとなっている。

 

 

f:id:takemaru2019:20200918165801p:plain

その40連目で再びリトルジェシカ。

次がラストSSRになりそうです。

 

f:id:takemaru2019:20200918165814p:plain

そして60連目。マリエルを無事召喚!

助かった~ 結果200連で3枚でした。

70連でSSR1枚で計算してたのでまあまあかな。

 

f:id:takemaru2019:20200918165825p:plain

当日の履歴は、半分ほどすり抜けで怖いです。

 

来月はSPがあるはずなので、聖魔晶は厳しいです。

さらに今回の哲学は、使っていないけどアカヤのスキン。

 

f:id:takemaru2019:20200918165623p:plain

 

f:id:takemaru2019:20200918165635p:plain

まだ聖魔晶は買った事は無いけど、ついに手を出す時が来たかな。

648元=¥12,000。

更に魔導石の在庫も現在0。SPセットも必要になりそうだ。

 

そして来月の新キャラは1枚だけ引く。(たぶん)

運命の扉もずっと空く事は無く、正月の福袋で獲得する事も出来るし。

 

 

 

f:id:takemaru2019:20200918165642j:plain

今回の覚醒は5人とも獲得しました。

 

f:id:takemaru2019:20200918165901p:plain

特にシェルファニールの「神罰」は、強くて便利なので大満足。

敵を3体以上巻き込んで、1体撃破すれば☆6でCD0なので、

リアナなどの「再行動」で連射が可能。

3体巻き込むだけでもCD1なので、攻撃スキルが「神罰」だけでも、

何とかなる。

 

f:id:takemaru2019:20200918165553p:plain

f:id:takemaru2019:20200918165915p:plain

更にクリティカル率60%、強化バフ2個解除、魔物にスタン。

装備の「奇跡の杖」でデバフ付与、「ブルーローズ」のバフ解除もしたりする。

こういうのでいいんだよ。こういうので(笑)

ラムダの覚醒もこんな感じでお願いします。

 

そして新兵士も上げました。

f:id:takemaru2019:20200918165835p:plain

移動力で攻撃や被ダメがアップする飛兵で、

一番は攻撃を受けると、移動力+2になるので便利そう。

 

f:id:takemaru2019:20200918165852p:plain

こちらは兵士の射程+1になるので、ほぼラーナ専用に近い兵士。

ラーナ使いには便利。私は挑戦でよく使います。

あと行動終了時にHP回復。

 

f:id:takemaru2019:20200918165844p:plain

水兵専用の兵士。

水中なら被ダメ30%で、攻撃されると相手の強化バフを奪う。

また射程2で攻撃します。

普通はあまり使わないと思うけど、

 

f:id:takemaru2019:20200918165604p:plain

全コインをはたいてLV10に(笑)

久しぶりにまたイルーシアを使いたくなった。

 

f:id:takemaru2019:20200918165613p:plain

専用装備は攻撃されると水地形になる。

「剣魂」でも水は剥されないとは思う。

 

あ、「ケルベロス」をLV10にさせるのを忘れてた/(^o^)\

 

 

f:id:takemaru2019:20200918165651p:plain
f:id:takemaru2019:20200918165701p:plain

ラングⅤはフルボイスの様です。

Ⅴは途中までしかやってなく、ほぼ記憶が無いので楽しみです。

メインはまだオリキャラなどのCVが決まってないなど、

色々あってしばらく(ずっと?)音声は無さそうです。。

 

 

f:id:takemaru2019:20200918165923p:plain

f:id:takemaru2019:20200918165724p:plain

来週は、まだルールが分からない旅団戦やることになりそうです。

以前内容の説明は無いけど、気を遣わずに自由に遊べるといいな。

 

f:id:takemaru2019:20200808133510p:plain

f:id:takemaru2019:20200808133505p:plain