遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年10月10日 クロ―テルを強化した結果

f:id:takemaru2019:20201010163739p:plain
f:id:takemaru2019:20201010163609p:plain

復刻サクラ大戦の挑戦を終わらせました。

ギミックの渦が面倒なので、ほぼ無視して力技でクリア。

でも魔族が沢山湧く挑戦は、渦のギミックを使わないと面倒でした。

 

f:id:takemaru2019:20201010163634p:plain

そして☆4になったメルパーニの試練に挑戦。

まだウォーロックが解除されてないので、天空アーチャーで挑戦したけどダメ。

「騎士の精神」と、戦闘前・後の範囲攻撃で吹っ飛びます(笑)

アスタロト」も2連続で発動しないとダメなので地味に疲れる。

 

f:id:takemaru2019:20201010163647p:plain

でも神官にトライするとギリギリ耐える事が分かった。

あとは「ヒール」で使い続け、徐々にHPを減らして撃破。

残りのミッキーと、イルーシアは簡単。

 

 

そして育成中のクロ―テルですが、

アクセサリーは後回しで、他の装備のエンチャントを付けたら、

防御型のクロ―テルになりました。

 

f:id:takemaru2019:20201010163659p:plain

そのまま生存率を上げる方向で、アクセサリーは「星のイヤリング」に。

「宵の星」はドロップしたら考えよう。

 

f:id:takemaru2019:20201010163708p:plain

クロ―テルは攻撃・知力を求めるキャラですが、

知力15%来たらもう触れないかな。

エンチャントも厳選すると、追々素材がコインが厳しくなるのである程度で。

でも毎回熱くなってしまうのだけどね。

 

f:id:takemaru2019:20201010163621p:plain

途中で思い出したけど、同じ「満月」でリトジェシカが良いのを持ってた(笑)

当然交換です。

 

f:id:takemaru2019:20201010163717p:plain

こちらはいづれ再厳選・・。

 

 

今週は特にアリーナでやりたいことも無いのでお休みして、

クロ―テルやリトルジェシカが☆5になる来週に戦う。

SPシグマに専用装備のシリカ、覚醒キャラも追加で、

アリーナでやるべきことが多く忙しくなりそうだ。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は話題が少ないので装甲騎兵ボトムズの話をしよう。

今でもカルト的人気のアニメ「装甲騎兵ボトムズ 」ですが、

昨日、待望のBDBOXの発売が電撃発表されました!

その名も「装甲騎兵ボトムズ Blu-ray Perfect Soldier Box」

 

てっきりBDであると思っていたけど、国内版は無かったのは正直驚き。

今はAmazonプライムでも観れるけど、ボトムズ好きならBDBOXなら買うしかない。

当時ネットカフェの糞回線で、汚い映像で観た「機甲猟兵メロウリンク」もある。

TV版もまた観たいので、買わないという選択はありません。

 

 

f:id:takemaru2019:20201010164504j:plain

速攻で楽天ブックスで予約しました。

楽天ラソンで、ずっと地元を探しても見つからない「EVE rebirth terror」や、

馬刺しなどを買ってポイントアップさせました(笑) だが圧倒的散財。。

来年2月末の発売日が楽しみです。

 

更に余談ですが、PS2ボトムズという傑作があり、

その中の技のひとつ「ブラッディ・モーション」というのがあるのだけど、

また見たくてネットで調べましたが、その動画が見つからなくてむせる。

ニコニコ実況動画からサルページするしかないのか・・・。