遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年10月27日 殺意の塊SPシグマ誕生! 

f:id:takemaru2019:20201027171910p:plain

今回は何と8回目で特賞が出ました。

 

f:id:takemaru2019:20201027171920p:plain
f:id:takemaru2019:20201027171931p:plain

シグマ専用アイテムかと思いましたが、エルウィンとの選択できました。

誤タップしないように気を付けないと。

 

f:id:takemaru2019:20201027172041p:plain

私の中では唯一のアサシンとなる。

弓を使う英雄は3人居るけど、これまでエンチャントの最高値は11%。

何故か全然良い値が出なくて辛い。何とか13%出したけどだいぶ吸われました。。

因みにエンチャントは迷うところだけど、全部変更はきついので「流星」のままです。

 

さてSPシグマを使って動きを覚えます。

中国語の文字列を見ても覚えれませんからね。

なお先週末はアリーナはプレイしませんでした。

 

f:id:takemaru2019:20201027171724p:plain

まずノーアクション時に付与する「弑影」を獲得。

「游侠之眼」のロックオンでも付与する。

これで射程+2で射程+4マス攻撃可能。

同時に「猎杀之影」のパッシブ効果で、兵士がアサシンなら3マス以内は

ガード不可攻撃。これが一手目の基本的な状態だろう。

 

f:id:takemaru2019:20201027171741p:plain

まあ通常攻撃では、この歩兵を倒すのは厳しい。

射程が増えているので、「猎风直击」で射程4マス攻撃でもいいし、

射程3マス以内なら、ガード不可攻撃もある。

 

また新スキル「弑影对决」で、「游侠之眼」を付与させた相手のみ攻撃可能。

 

f:id:takemaru2019:20201027171817p:plain

通常射程3マスだけど、「弑影」で5マス射程。

ターゲットの隣にワープして、英雄同士で直接対決します。

威力1.4倍で、近接攻撃時のダメージ減は無効となります。

 

f:id:takemaru2019:20201027172052p:plain

クリティカル発動なら余裕で撃破するけど、相手を選ばないとシグマ自身も倒れる

可能性あり。攻撃速度は早いので相討ちになりそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20201027171844p:plain

攻撃後HPを半分回復し、移動力+3と反撃与ダメ+50%を1ターン付与。

近接攻撃時のダメージ減は2ターン付与。

「弑影」中に攻撃すると、物理被ダメ30%減を1ターン得ます。

反撃威力が大幅に上がるので、むやみにSPシグマを攻撃すると、

手痛い反撃を受けることになるだろう。

 

f:id:takemaru2019:20201027171701p:plain

強力ですが、先に「弑影对决」を使うと、「猎风直击」が残ったままになり、

再び「弑影对决」を使うためには、一度使って「游侠之眼」にさせる必要がある。

「猎风直击」使用後はCD4なので、連発は出来ない仕組みになっている。

その間は「弑影」で、長い射程のガード不可攻撃を狙うといった感じでしょう。

 

アリーナでは未使用なので何とも言えませんが、

割と玄人向けな感じがします。

私は次のアリーナでは入れて遊んでみるつもりです。

ほぼ「弑影对决」で突撃する形になりそうです(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20201027171715p:plain

ヴェルナー再び。

今度は頭に「テュールの怒り」を装備。

 

f:id:takemaru2019:20201027172002p:plain
f:id:takemaru2019:20201021202737p:plain

威力は地味に微増しております(笑)

 

アクセサリーは相変わらずですが、名案を思い付きました。

「宵の星」はまだ勿体ないので、

 

f:id:takemaru2019:20201027171942p:plain

タンクをSPフレアにさせてみようと思う。

自前で超絶強化あるので、リトルジェシカやエラスタも喜ぶし、

 

f:id:takemaru2019:20201027171951p:plain

範囲攻撃あるからHP100%を切れる。+固定ダメージ。

あまり強力なスキルだと回復されるけど、この微妙な攻撃なら回復するか

逡巡するはずです(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201027183750p:plain

タンクが多くなって来たので、繰り返すがガード不可狙いかAOEを狙うしかない。

 

 

☆ ☆ ☆

 

f:id:takemaru2019:20201027171903j:plain
f:id:takemaru2019:20201027171855j:plain

週末はひぐらしの聖地、白川郷へ行って来ました。

新作の方も痺れる展開だし、

テントの中では、記憶が無いひぐらしの2作目を再視聴したりと、

アニメは面白いのですが、ソシャゲの方はどうしてこうなった。。 

一応ログインしてますけど。