遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年11月4日 【挑戦5】最悪之人は帝国陣営で

まず来月のコラボが確定しました!

f:id:takemaru2019:20201104231415p:plain

大人気アニメ「魔神英雄伝ワタル」です。

以前はサムライトルーパーとの噂もありましたが、そのどちらも放送30周年経ち、

グッズなどが販売されていたりする。

これが出せるなら、「覇王大系リューナイト」や、この間の野球スキンを見て

疾風!アイアンリーガー」だって出せそうな雰囲気(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201104230942p:plain
f:id:takemaru2019:20201104230949p:plain
f:id:takemaru2019:20201104230954p:plain
f:id:takemaru2019:20201104231012j:plain
f:id:takemaru2019:20201104231005j:plain
f:id:takemaru2019:20201104231000j:plain

スキルなども公開されており、見た所皆凄く強そうな気配。

☆5でも使えそうだし、1枚づつでもいいから欲しくなってきました。

今回は聖魔券は全然集まって無いので、11月11日は厳しいガチャになりそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20201104231422j:plain

イベント一覧。

哲学スキンがグレンガランのガンメンの様だ(笑)

 

 

さてさて、今日は挑戦5をプレイ。

f:id:takemaru2019:20201104231018p:plain

f:id:takemaru2019:20201104231033p:plain

ここはギザロフの撃破するのが条件。

魔族なので、魔族特効持ちが良さそう。

 

f:id:takemaru2019:20201104231046p:plain

でも2回目に挑んだ帝国陣営のが、勝ち筋が見えたのでこちらで。

 

f:id:takemaru2019:20201104231136p:plain

ここはアメルダでギザロフの周辺の霧を払っていきます。

何か色々書いてあるがよく分からない(笑)

またこの手のマップは、iPadでは処理落ちしてもっさりしてます。。

特に時計を使う時は特に酷いです。

 

f:id:takemaru2019:20201104231104p:plain

毎ターンランダムで四方から敵が湧いてきます。

こちらも霧の中ではノーダメージ。

ギザロフの行動パターンは決まっているので、その都度位置に気を付けるくらい。

 

f:id:takemaru2019:20201104231123p:plain

が、僅かに撃破できず終戦。1時間以上戦っていたので辛い。。

 

ローゼンシル以外は☆5で火力が微妙で、伏兵をワンパン出来ないこともあったり、

エルウィンとヘレナは「星天の腕輪」だから、

友軍が傍にいると与ダメージが落ちるというのもある。

 

f:id:takemaru2019:20201104231153p:plain

次はその辺を考えて、姫の「オルバーの杖」で殴るのもあるけど、

普段所持しないヘレナの「晶耀突袭」が良い感じ。

被ダメ+30%の効果はここで知りましたが、ボス戦も使えそうだ。

その他、防御ダウンなど効果的に付与させ、

 

f:id:takemaru2019:20201104231206p:plain

19ターンで撃破できました。

 

f:id:takemaru2019:20201104231221p:plain

f:id:takemaru2019:20201104231233p:plain

再行動も多かったレオンがダメージトップ。

実は昨日まで力の絆がLV9だったので、今日LV10に上げました。