遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年11月6日 今更ながらゼルダを

f:id:takemaru2019:20201106174111g:plain
f:id:takemaru2019:20201106174058g:plain

次の残響スキンです。

アンジェリカで「まじかる☆タルるートくん」のミモラを思い出した。

 

f:id:takemaru2019:20201106174229p:plain
f:id:takemaru2019:20201106173935p:plain
f:id:takemaru2019:20201106174045g:plain
f:id:takemaru2019:20201106174032g:plain

どちらも気になるスキンも登場。

 

今日はこのCAシリカの超絶役として、ずっと放置していたゼルダの育成を始めました。

SPエルウィンやヴェルナーなど、見え見えの騎兵を出せば、

ほぼ確実に槍兵を出して来ますし、ジュグラーもロックゴーレムだったりと、

相手の使用兵士が予想でき、

高機動力の歩兵シリカが活躍出来るのはないかと思っている。

 

f:id:takemaru2019:20201106174001p:plain

なお1年以上この装備でした(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201106173950p:plain
f:id:takemaru2019:20201106174021p:plain

覚醒スキルも無事獲得。

絆は攻撃だけLV10に。虹鍵がもう尽きそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20201106174012p:plain

最後は地獄のエンチャント。

虹エンチャントはついに在庫0! 金エンチャント200個以上消費し、

最後の最後にまずまずの値が出ました。

コインも尽きたので練兵はまた延期です。。

 

f:id:takemaru2019:20201106174124p:plain

このゼルダを使います。

使用の主な目的はまずシリカへの超絶強化。

でもその次に覚醒スキルを使うと戦えるのは3ターン目。

これでは遅いし移動力も微妙なので、

超絶強化後は囮役となって貰います(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201106174152p:plain

大体いつもその役はSPエルウィンが担っており、

アレスやSPエルウィンなどが飛びついて来ます。

ノータンクの場合が多いので、相手の高機動キャラを潰さないとどうにもならない。

このエルウィンと引換えに、アレスを倒す流れとなります。

相手のダブルタンクで「不屈」持ちでは、エルウィンは活躍出来ませんので、

これで良しなのです。

その役をこのゼルダがに担って貰うのが私の思惑です。

 

f:id:takemaru2019:20201106181355p:plain

ゼルダの装備は反撃仕様にしました。

コインが貯まれば「王者の冠」が良さそうです。

 

ノーマルで戦ってみると、残念ながら私のBOXでは最初にBANされることも多く、

思惑通りにはなりませんでした。

根気よく「誰か来ないかな?」作戦を続けて、

ちゃんと誘いに乗るか検証してみます。

 

f:id:takemaru2019:20201106174204p:plain

ちなみにこの☆5マリエルに「ウインドブレス」を使ってみたら、

 

f:id:takemaru2019:20201106174218p:plain

HPは少し減っているものの、「戒律」で被ダメ25%減が付与されているので

倒せないとは思ってました。

 

f:id:takemaru2019:20201106174141p:plain

f:id:takemaru2019:20201106174133p:plain

トーナメントは来週から始まります。

S7は12月過ぎで、その直前まではフェアアリーナが開催されます。

取り敢えず10戦すれば、「運命の塵」が沢山集まったと記憶。