遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年11月22日 本日S6決勝戦

f:id:takemaru2019:20201122125024p:plain

昨晩の準決勝戦は、実力者同士の好カード。

ラダーポイント毎回首位の橘希糖さんは、

妖怪王子がインタビューで、その実力を認めているプレイヤー。

 

 

試合は妖怪王子の勝利で、特に2戦目は作戦勝ちで圧倒した。

 

f:id:takemaru2019:20201122125034p:plain

橘希糖さんは1戦目同様AOE中心で攻め、

12ターン後のダメージ判定を狙っているような感じ。

 

妖怪王子もそれは分かっていたか、早仕掛けでジュグラーを飛ばす。

天空回廊なので、相手の入口を封鎖しに行きます。

そして「テレポート」で巧くジュグラーを動かし、

ヒルダでガード出来なくなった、アリアンロードを撃破。

 

f:id:takemaru2019:20201122125047p:plain

射程4マスの「ファイヤーボール」でギリギリでワンパン。

これは大きい。

生き残っていたらAOE連発と、リィンのAOEでリトルジェシカは撃破されるので、

運命を賭けた一撃でした。

 

 

そして今夜は決勝戦

f:id:takemaru2019:20201122125148p:plain

f:id:takemaru2019:20201122125158p:plain

宁龟溟雨恩牛董贼さんはS4で不正行為で失格処分され、

今回、直近2戦とも不戦勝で決勝まであがってきました。

しかし前回の覇者で、A組での戦いを見るに地力も備えている。

妖怪王子並みの課金力もあり、軽視出来る相手ではなさそうだ。

 

ランモバの悪役(笑)宁龟溟雨恩牛董贼vsスーパースタァ百千家的妖怪王子

今夜21:00開戦!

 

 

さて私のプレイ状況はというと、

 

f:id:takemaru2019:20201122125125p:plain

コラボストーリーを終えました。

 

f:id:takemaru2019:20201122125137p:plain

今日解放された挑戦3は、ギミックがよく分からないままクリア。

交換素材も3分の1まで集めた。

 

 

また最近新しいPVEの実装が予定され、珍しく動画で説明もあったがよく分からん。

https://mp.weixin.qq.com/s/9n0TYALY6bh5pocjXJqj9Q

 

f:id:takemaru2019:20201122125058p:plain

既にチーム編成は実装されており、自分は第一小隊団長なんです。。

指示に自信が無いので誰かと変わって貰おう!

 

f:id:takemaru2019:20201122125108p:plain

副団長の権限で、意志のある人を勝手に小隊長に任命。

仕方ないんだ・・分かってくれMaixくん・・。 

 

f:id:takemaru2019:20201122125117p:plain

完全無言旅団なので文句などは無いと思う・・。

この間、副団長が誤タップか何かで、2回の旅団戦が行われないまま

終了してしまったが、誰もコメントは無かったです。

ただ団長に、副団長の権限を無言で剥奪されてました(笑)

 

さて「時空遠征軍」とやらどうなるかな?

取り敢えず、戦える英雄が多い方が達成しやすいでしょうね。

 

 

☆ ☆ ☆

 

新型コロナの影響で、仕事が12月23日まで33連休中(笑)

幸い賞与は満額出るから良いけど、来年はどうなることやら。。

ランモバの方は色々余裕があるし、昨日ひぐらしは爆死してアンスト。

かなり暇なので、世間の3連休が終わったら聖地巡礼でもしようかな。

 

SPECIAL | TVアニメ「神様になった日」公式サイト

このアニメの聖地を考えているが、今日知ったばかりのアニメでまだ観てないから

今から視聴しないといけない。面白いと良いのだけど。