遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年12月6日 精通石でやらかしていた件

f:id:takemaru2019:20201206121503j:plain

f:id:takemaru2019:20201206121509j:plain

今月のイベント一覧。

既に新キャラのPVを公開されてますが、今回は新キャラ2人の使用プレイ。

スキルの説明などは他の方のブログなどを見て貰いたい。

 

私は日本語でも理解するのが苦手なので、自分で使って覚えるしかない。

というわけでビリビリ動画↓↓↓↓

《梦幻模拟战》1202体验服 成就收藏_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

 

ヴィンセントの雑魚殲滅能力が凄い(笑)

邪神クルーガーも危険なデバフのような気がするし、

アカヤやヴェルナーのスキルで、1ターン目からAOE使いが飛んで来たら、

ジュグラーかローゼンシルがいないと耐えられる気がしない・・。

ベティもいると安心かな。

 

ヴィンセントのCVが、ガンダムWヒイロ役の緑川光ということで、

動画のBGMがTWO-MIXの「LAST IMPRESSION

余談で話たかったけど、最近25周年アルバムを発表しましたね。

このニュースでボーカルが高山みなみと知った(笑)

昔カラオケでも歌ったこともあるのに・・。

久しぶりに聴いたら完全にコナンの声でした。

 

 

さて今日はリトルジェシカとクロ―テルが☆6になった。

f:id:takemaru2019:20201206121516p:plain

これで最大射程4マス。武器が「逸材の象徴」なら5マス。

「テレポート」も伸びるし上、再行動もあるので頻繁に使用できる。

PVPでは相手に動きが読まれ辛いし、動けない味方のサポートも便利。

もちろん魔法の火力も半端ないので、かなりの強キャラだと思う。

 

f:id:takemaru2019:20201206121528p:plain

トップ10辺りを見てみると、緑500越えもかなり多かった。

 

f:id:takemaru2019:20201206121420p:plain

一方のクロ―テルはAOE専門。

「宵の星」が無いので、覚醒スキルを使った後は離脱させやすい防御型に。

ファーナと組ませるのもいいが、ディードリットもオススメ。

「福音」は勿論、「奇跡の海」でCDを減らせるので、

またすぐに覚醒を使えるのが大きい。

 

 

f:id:takemaru2019:20201206121439p:plain

今日で2枠空いたのでレナータを☆5まで上げるか!? (現在☆3の23)

フェアアリーナでは結構強いんですよね。

初めて知ったけど一応「不屈」もあった。

なおフェアアリーナ7勝達成は暗雲。

「デスタッチ」もジュグラーには効かず、何故?とずっと思ってたら、

防止アクセサリーがあったのを忘れていたりと、全然連勝出来ない(>_<)

もうダメかも知れんね。。

 

そして漸くやらかしの話。

f:id:takemaru2019:20201206121407p:plain

精通石でMAXは厳しいから、上の画像なら23~25が付けば、

貴重な+2させる特殊な精通石を使えばいいやと思ってました。

 

このクローテルも攻撃に+2させたはずなのに、知力に付けたら攻撃の方が

無くなっているではありませんか!

これまで付与させる時に、メッセージ(中国語で読めん)が出る時があり、

気にせずOKOKといった感じで付与させてたけど、

これってひょっとしてAttention的なものでは・・。

 

まさかと思い全部の英雄を見ていくと、

やっぱり部位に1個しか+2(HPは+20)付いてない。

つまり各部位に1個しか付けれないということだよね? ずっと気づかなかった。。

既に付与させた所に同じものを使っても、+4にはならないし。

 

・・・これはやってしまいました。

これまで10回くらいメッセージは見たので、

それだけ貴重なアイテムを無駄にしていたという。

¥7,500でも8個しか入ってないのに。もしくは時空行商人で聖魔晶50個。

なので精通石は、極力MAX狙いするしかないので沢山必要ですね。

このあと3P増やしたい部位に10個使ったけど、+1止まりで爆死した。

 

f:id:takemaru2019:20201206121428p:plain

残り¥1個。。