遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年1月1日 ヘインをSP化させました

新年明けましておめでとうございます。

今年もラングリッサーモバイルを楽しんで行きましょう!

 

期間限定イベントは、最後の挑戦を残すのみ。

 

f:id:takemaru2019:20210101141006p:plain

挑戦5はつぶらな瞳のジュぐるみたちが相手。

f:id:takemaru2019:20210101141118p:plain

まずは危犬なジュグラーを集中攻撃で撃破。

片方を倒すと残った方の能力が大幅アップしたようだけど、魔法攻撃のアメルダに

強い面子なのであまり痛くない。

挑戦5ではあるけど結構簡単でした。

 

さて長期連休中ですが特にやることもないので、

ヘインを強化しSP化させることにしました。

 

f:id:takemaru2019:20210101140825p:plain
f:id:takemaru2019:20210101140837p:plain

私のヘインは全然育てていないので大変。

覚醒スキルも一応獲得してあるけど、どんな技かも知らないぐらいでしたが、

この間のアリーナで使っている人がいて、再行動・テレポート・AOEを備え、

槍兵にしておけば、SPエルウィンの「剣魂」を余裕で耐えれるのが気に入りました。

 

f:id:takemaru2019:20210101140856p:plain

新スキルはかなり長い説明文・・ 

ちんぷんかんぷんですが使ってみると大体分かります。

 

f:id:takemaru2019:20210101140930p:plain

行動終了や新スキルの再行動すると、”炎”と”雷”のバフを獲得し、

それらを貯めてAOE・単体スキル・テレポートを選んで使える感じです。

 

f:id:takemaru2019:20210101141019p:plain

蓄積していくとスキルの射程も伸びるので、相手に当てやすいのも良い。

単体スキルも兵士も攻撃してくれるので、兵士が槍兵でも2マス攻撃してくれます。

 

f:id:takemaru2019:20210101140956p:plain

装備はこんなもんでいいかな。エンチャントは「微風」にする予定。

この間2年ぶりくらいに「真紅の月」を入手したけど勿体ないかな。

もう「星のイヤリング」の在庫が1個しかありません。

今月のアクセサリーは羽毛連発で涙。

 

そしてSP化させたので、魔導石4個と挑戦コントローラー350個も消費してしまった。

 

f:id:takemaru2019:20210101140906p:plain

来週の更新で、ノエミとメルパーニの専用装備が欲しかったが足りない・・

あと「武具の魂・特級」も足りません。

 

f:id:takemaru2019:20210101140917p:plain

ずっと手つかずのコンテンツをやるしかないかな。

 

f:id:takemaru2019:20210101141045p:plain

またベルンハルトの覚醒スキルも来るようだ。

強化された超絶強化バフと、「剣舞」するだけなので☆4でも使えそうか? 

「均衡の刃」も無くても良さそうだが、AOEでもダメージアップするかが問題です。

 

f:id:takemaru2019:20210101141038p:plain
f:id:takemaru2019:20210101141032p:plain

新キャラはトワ(CV沢城みゆき)とパツィル(CVたかはし智秋)。

個人的にはパツィルを引けばいいかな。

アサシンだと装備出来るか分かりませんが、「真紅の月」を渡したい。

 

パツィルは2回攻撃すれば"疲労"→"催眠”(スタン)となるようだが、

流石にAOEはダメそうだな(笑)

でも面白そうなスキル満載で早く使ってみたい。

 

 

f:id:takemaru2019:20210101140945p:plain

哲学スキンは相性の悪いタロットなので、全引きでした。。