遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年1月16日 パツィル育成

f:id:takemaru2019:20210115225611p:plain

現在☆3で実戦には早いけど、我慢できずパツィルの装備を整える。

頭装備は他に「ニョルズの羽冠」が人気。

アクセサリーは迷う所ですが、エンチャントを「時計」にしたので、

安定して連発出来るようにと「ホーリーリング」。

 

f:id:takemaru2019:20210115225559p:plain

最近はずっと羽毛と聖杯ばかりでメンタルがやられてます。。

せめて、在庫1個の「星のイヤリング」が入って来て欲しいところ。

 

f:id:takemaru2019:20210115225626p:plain

魂特級12個もきつい・・。

 

f:id:takemaru2019:20210115225636p:plain

と、思ったけど、「ホーリーリング」は在庫多数だったので現物を重ねる。

ヒーラーならSRの「瑠璃の宝珠」でも代用出来るしね。

 

f:id:takemaru2019:20210115225259p:plain

まずはこんな感じになりました。

いずれHPはもう少し盛りたいところです。

 

f:id:takemaru2019:20210115225312p:plain

f:id:takemaru2019:20210115225326p:plain

覚醒スキルは、防御地形じゃなければ知力の2倍の固定ダメージ。

その後、2ターンの間も1.5倍の固定ダメージ。

どちらも防御地形にいないと防ぐことは出来ないようだ。

 

f:id:takemaru2019:20210115225421p:plain

付属のパッシブスキルは、パツィルが倒されるとマップ上の非女性以外全員

パッシブスキルが使用不可となる。(永久に解除不可)

でも「福音」などで防ぐことは出来るので注意しないと。

パツィルを使うなら「催眠」も狙いたいので、真っ先にヒーラーを倒しておきたい。

その役目が出来そうなのは、ガード不可の特攻技があるヴェルナーや、

超絶強化が受けてない相手なら、トワでもいい。どちらも転生組ですね(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210115225340p:plain

パツィルはアサシンの魔法攻撃で攻撃速度はかなり早い。

そしてこの「ロックゴーレム」が仁王立ちしている限り、耐久力もあると思う。

 

f:id:takemaru2019:20210115225352p:plain

f:id:takemaru2019:20210115225408p:plain

敵陣に2ターン置いても元気でした。ほぼゴーレムのお蔭ですが(笑)

あと「スタン」してるとHP回復は無かったかな?

これならSPエルウィンの攻撃も余裕で耐えるでしょう。

逆にゼルダはダメですね。移動力は無いので逃げることが困難です。

 

他に「暗黒鎌」と、1.5倍で非女性なら与ダメ+20%&ガード不可の「嗜梦」

という優秀なスキルも備えるので、挑戦などでも活躍しそうです。

 

 

一方のトワは、他の英雄で扉が塞がってるいるので☆上げは行っていません。

先週末の頂上アリーナ動画では、妖怪王子が頻繁に使っていました。

 

トワは飛兵か歩兵かを選べる英雄で、やはり飛兵の方が人気が高いようです。

でも私は歩兵かな?

物理攻撃の歩兵がシリカぐらいで、後は全員範囲攻撃ばかり。

もうひとりぐらい単体攻撃の歩兵を育てたい。

 

 

f:id:takemaru2019:20210115225437p:plain

飛兵のSDスキンは車田正美の「B'T-X」に似ている(笑)

今回は残響スキンを取りたい。

 

f:id:takemaru2019:20210115225526p:plain
f:id:takemaru2019:20210115225510p:plain

装備はどちらも問題無さそう。

移動力に関しては再行動系が2つあるので、あまりデメリットは少ないかと。

歩兵でも通常3マス移動に、再行動スキル系で+2、+3で計8マス。

一応攻撃を受ければ+2する兵士も備える。

ちょっと触ってみたけど、こちらもかなりの強キャラの予感。

 

 

さて次の新キャラは1体引くだけでいいかも知れない。

新しい英雄が入っても、半年間ぐらい扉2倍が無いので"待ち"の英雄が多い。

そして来月はアルテミュラーがSP化する噂もある。

ランフォードは育ててない分、超絶強化持ちのアルテミュラーに期待している(笑)