遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年2月8日 シシ・ホワイトってどうなのよ?

f:id:takemaru2019:20210208173611p:plain

育てるか迷っている、シシ・ホワイトのスキルの確認を行いました。

装備は基本ヒーラー系にし、アクセサリーは「ぷちじゅぐらー」を装備します。

 

f:id:takemaru2019:20210208173516p:plain

基本的な動きは、「戦争通幣」というバフを集めることから始める。

ターン開始前に1個、☆6で2個貯まっていく。

またアタッカーに「投資」(戦争通幣1個消費)すれば、

そのアタッカーが敵を倒すたびに、2個獲得出来る。

フロレンティアのように開始から5個持ってたりしない。

これだけ見ると、PVE向きかなと・・。

 

f:id:takemaru2019:20210208173544p:plain

「戦争通幣」が5個以上貯まってようやくシシ・ホワイトの本領発揮。

覚醒スキル「孤注一擲」が使用可能。

 

f:id:takemaru2019:20210208173558p:plain

ステータスはご覧の通り30%アップし、行動終了後ならば再行動出来る。

本来は1ターンだけですが、「ぷちじゅぐらー」で2ターンになりました。

強力なんだけど、PVPだと5個貯めるのは結構難しいと思う。

他に兵士の召喚や「激励」というスキルなど、

どれも「戦争通幣」を消費する場合も多々あり貯まらないと思う。

PVEなら上記の「投資」した英雄が無双出来れば、

かなり貯まるのではないかと思われる。(最大10個まで)

取り敢えず☆4にはすると思うけど、今のところ有効な場面が思いつきません。

「範囲強化」や兵士召喚で、妨害的な行動が出来るので、

本当に遊びで使うぐらいかな~

 

f:id:takemaru2019:20210208173456p:plain

ユリアの覚醒スキルが実装されました。

 

f:id:takemaru2019:20210208173506p:plain

「懲戒」の強化版のスキルで、「神威」・「聖裁」のどちらかと、

恐らく「信仰」が入るので、火力は高くなります。

「神威」「聖裁」「懲戒」の組み合わせも便利で迷うところですが、

覚醒スキルは本来CD4Tですが、敵を撃破すればCD1となり、

「次元の宝珠」を装備し発動すれば連射可能。まあ固定ダメージ無効と迷うけど、

PVEならば全然ありですね。

ただ挑戦系のHPは多いボス戦の時は、この覚醒スキルは要らない場合も。

武器も「最後の審判」から、「魔導杖」などで更に火力アップもいい。

回復も「信仰」に任せてもいいしね。

 

いづれ来る専用装備は、弱点の固定ダメージか移動力を高めるものになりそう。

それらが克服した時、ユリアは完全体になるだろう(笑)

余談だけど、今日固定ダメージで倒された時に「不屈」が発動する頭装備を入手。

でも聖職じゃないと装備出来ない・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210208173723p:plain

そして今週はアルテミュラーがSP化する。

新スキルのひとつに敵を隣に転送する技があるらしい。

エンチャントはどうするか。今は満月だけど全部換えても惜しくないショボい数値が

付与してるし。

最近では移動力5でも少ないと感じるので、ここは「微風」が本命。

新スキルで敵を3体自分に隣接させ、再行動を狙うのが基本だしね。

 

f:id:takemaru2019:20210208173712p:plain

アクセサリーも先日入手した、ドラスレの騎兵版が出たので、

これを使って下さいということなのかな?

 

f:id:takemaru2019:20210208173702p:plain

戦略陣営はこんな感じで、私的には☆6が揃ってる方だ。

アルテミュラー自身も☆5の欠片50なので、使えるならば☆6も視野に入る。

最近出してないエラスタも使いやすくなる(覚醒スキルで5マス再移動だったか?)

ので、アルテミュラーのSP化楽しみだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210208173652p:plain

次のSP化はシェリーでもいいかな? 私も☆6だしほぼ皆持ってる英雄だし(笑)

でもこのイベント日本版でも行うのかな?

始まる頃には既にSP化されてるし、中国版で結果知ってる人には茶番でしかない。

日本版だけじゃなく、他国版でも同じことが言えるけど。

 

あとは適当なネタを紹介。

アルテミュラーSP化まで更新しないぜ。

 

f:id:takemaru2019:20210208173733p:plain

ルナの専用装備も来てて、指揮範囲+1、隣接する友軍2人に与ダメ+15%。

覚醒スキルの移動力アップは伸びません。

ちなみにデイリーのアリーナはずっとこの面子。手動だけど負けたことは無い。

再行動をシェルファニールに使うため、相手にベティがいると事故が起きるので、

選ばないか、リアナをクロ―テル・・ いやクロテールを出す。

日本版実装した時に名前を知りました(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210208173745p:plain

毎回1回だけ戦うことにしてるけど、トップに凄い人いる・・。

 

f:id:takemaru2019:20210208173642p:plain

最後に聖魔晶がリセットされてました。やっぱり半年に1回みたいですね。