遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年2月21日 エンチャント地獄でした

今週だけで虹エンチャント300は失って、しばらく気絶していました。

 

まあ一部冗談だけど、しばらく週末の支給も無いので、

商店でエンチャントセットを買わないといけない状態だ。

もう麻薬のようなものです。

 

f:id:takemaru2019:20210221145007p:plain

まずはミッキーの体装備とアクセサリーを変更しました。

「星のイヤリング」はHPが伸びるのはいいけど、その効果を活かすことも

ないだろうということで、「ブルーローズ」に変更しました。

 

f:id:takemaru2019:20210221145018p:plain

知力の方は緑449→458に微増・・。

虹エンチャント120枚、(金素材も多数使用)ほぼ頭装備に使ってこれですよ。

3%→4%になったけど、今度は体装備が5%→3%に(笑)

まあ5%付いていた「風王の鎧」は、ディードリットが持って行きました。

ちなみに5%に戻ってくれれば緑470で納得の数値です。

 

あと「ブルーローズ」だとHPががっつり減る。

AOEワンパン狙いなのに、こちらがワンパンされたら笑えないので、

3000くらいは欲しかった。

しかし本当出ない時は出ませんね。知力5%が出たの2回だけでしたよ。

ただ残り枠の数値が悲惨なものだったので却下しました。

 

他にパツィルとかやっていたけど本当に渋い。渋沢栄一ですよ(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210221145152p:plain

弱り目に祟り目というか、SPの祈りの方も全回しでした。

アカヤを1枚欲しかったけど、散財したのでしばらく様子見。

来月のガチャを確認してから考えます。

 

 

f:id:takemaru2019:20210221144943p:plain

SPアルテミュラーは月曜日に完成します。

こちらも既に装備は整えており、完成と同時にノーマルアリーナでスパーリング予定。

空気を読んで、お互いアルテミュラーはBANしないようにね(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210221144933p:plain

日程も出ているので、深夜でもノーマルは活況かも知れません。

以前ヴィンセントを試しにいったら、S6の4強が出て来たので、

運次第では妖怪王子と対戦できるかも!?

 

 

f:id:takemaru2019:20210221145053p:plain

「ドラゴンブレス」は、新スキル「狂竜乱舞」と入れ換えになりそうだ。

自身の周囲2圏のAOEで、当てた相手を自分の隣にワープさせる。

超絶強化バフありで、3人当てたら再行動とのこと。

そこに覚醒スキル「無双の激戦」するわけね。ガードが無ければ2人ほど倒せそう。

また1コストの新スキル「天空竜翼」があれば、動けるようだけど?

 

 

f:id:takemaru2019:20210221144954p:plain

タレント「無双の天竜」は最大4つとあるが、最大6つ持ってないか?

戦闘前だけじゃなく毎ターン開始時と、味方が敵を倒しても付与できるようになった。

色々考えた末、SPアルテミュラーはPVEでも輝きそうなので、

☆6を目指すことにしました。 残り破片96個。

 

アルテミュラーが超絶強化バフ使えるならば、ルナも使いたい。

物理防御の方はかちかちになりそうなので、

魔法防御の高めてやれば生存確率も上がるだろう。

しかも今は専用装備で指揮範囲も3マスに広がっている。

戦略陣営のタンクは物理防御には強いけど、魔法防御は微妙だしね。

 

 

f:id:takemaru2019:20210221145037p:plain

そして私のアシュラム再び。

ディードリット狙いの中で、ガチャだけで☆6になってしまった男だ。

ただ早々にSPアルテミュラーBANされたら、BOX的に厳しくなるので、

やっぱりボーゼルも・・ もう取捨選択が難しですね(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210221145027p:plain

天敵がいなければ、異様に強い狼人が雇え、ルナの覚醒効果なら移動力7。

 

f:id:takemaru2019:20210221145134p:plain

ルナがいなくとも、これからはアルテミュラーのワープで敵を運んで来てくれる。

このスキルと狼人の攻撃力、先制攻撃なら狙われたら死ぬしかない(笑)

 

ちなみにタレント効果や、「金剛のベスト」を装備していることもあり、

1マス攻撃はあまりされないのはいいけど、

頂上アリーナで使っていた頃は、まだ狼人(回復持ち)はいなかったので、

やっぱり「コンクルージョン」にするか迷う。

 

そういえば私の育成だと、物理アタッカーが飛兵ばかりだ。

SPエルウィンやシグマは☆6まあいいかって感じだけど、

アルテミュラーには期待してる。

 

 

f:id:takemaru2019:20210221145203p:plain

イベント交換は終了。ランスの破片は要らんかな。

今月は記憶のエキス不足で、アクセサリーは一度も交換出来なかったが。

まあ来月もエキスが貯まらない方が有難かったり・・

 

f:id:takemaru2019:20210221145117p:plain

大体220周したみたいだ。

 

f:id:takemaru2019:20210221145104p:plain

しかし4,500前後で済むものをここまで稼ぐとは。。

 

 

* * *

 

 

f:id:takemaru2019:20210221145213j:plain

そういえば今日は声優のライブですね。

オンラインライブじゃなければ応募していたかも。

生ライブと比べるとパソコンではちょっとな~

前に小さいライブハウスでMIQの歌を聴いたけど、

60歳過ぎているのに凄いパワフルで驚きましたよ。

小さいライブハウスだから尚更です。

 

 

f:id:takemaru2019:20210221164603j:plain

サンライズ公式サイトから拝借

 

そうそう美少年たちとのコラボ情報も来週には出るはず!

輝煌帝烈火は配布にして欲しいところです。