遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

SPアルテミュラーは危険な男でした

SP化したアルテミュラーですが、ノーマルアリーナでその強さを見せつけられた。

敢えて言おう、飛兵最強だと!

タンクを突っつくSPエルウィンが可愛いくらいです(笑)

 

私の戦いは魔法部隊を、タンクのガードで前線近くまで運ぶ必要があるけど、

2ターン目早々、突撃してきたアルテミュラーに拐かされてしまった。

 

f:id:takemaru2019:20210223191907p:plain

その前にエマーリンクの覚醒スキルをアルテミュラーに使用。

その効果で(初めて知った)移動力ダウンさせらてしまい、

ランディウスも砦から1歩動けずガード不可(汗

 

アルテミュラーの2Cパッシブも非常に強く、

再行動可能後は、2マスだけ移動可能となり敵をすり抜ける。

5人まとめて誘拐させてしまえば、ほぼタンクのガード範囲外の

英雄が出てしまうので、位置を変えながらガード範囲外の英雄を撃破出来てしまう。

もちろん再び再攻撃の機会もあるので、これでほぼ2人撃破される。

あっさり行動前の2人倒されるなんて惨すぎる・・

しかも最大でHP30%回復付き。

 

f:id:takemaru2019:20210223191813p:plain

行動後は、移動力5だけど7マス移動するのでややこしい・・

このパッシブを持たせないためには、自身で超絶強化バフを持たせるのがいいので、

ベルンハルトやボーゼルなどとは組ませたくない。エマーリンクは最悪級です(笑)

ただ他の戦略陣営を活躍させるためには、

アルテミュラーが少し弱くなってしまうのが残念。

 

 

f:id:takemaru2019:20210223191921p:plain

一矢報いるために、単体魔法攻撃最強の幼ジェシカの攻撃も、

相手の「コンクルージョン」もあってか、ワンパンすらできなかった。

攻撃力も半端無いのに防御も固いとか。。

SP化でグランゾンからネオ・グランゾンになってしまったかのようだ(笑)

アルテミュラーも自分で「この私が強すぎるのだ。」と、豪語するのも納得。

「宵の星」が1個も無い私にはS8は震えるしかない。

 

このSPアルテミュラーを見て早速来季に向けて動く。

アサルト部隊を編成し、1ターン目から討ち入り作戦で行こう!

 

ローゼンシルはBANしておき、ジュグラーはやっぱりアレスかソニアで、

壊滅的ダメ―ジを与えるのが良いだろう。

 

f:id:takemaru2019:20210223191935p:plain

アカヤはこのままで(笑)

2ターン目までに平定させればいいはず。

 

あとはアカヤBANされた時のために、ヴェルナーは必須。

火力は劣るものの、途中に防御地形があれば移動力はこちらのが高い。

以前はローゼンシルくらいしか超絶強化を受けられなかったけど、

今はヒルダもやベルンハルトも居るので、普通に使いやすくなった。

ただ現状の☆5だと、味方3人にしか加速が付与出来ないので、☆6にさせます。

 

f:id:takemaru2019:20210223191946p:plain

しかも年1回のCPガチャも開催中。渡に船だ。

 

緊急ガチャ開始です。

もう「鎧伝サムライトルーパー」とのコラボ間近だから、正直使いたくないなぁ~

コラボは引きが悪いんだ。

 

・・・・・・

 

ガチャの方は非情にも、100連まで逝きました・・

これで烈火のリョウと、かゆらが引けなかったら、全てアルテミュラーのせいだ!

 

f:id:takemaru2019:20210223192008p:plain

でも救いの2枚抜きだったから、まあいいかなと思う事に。

それにしても100連目だと2枚抜きが多い気がするけど、

SSR確定分と、通常の引きが同時に来る場合があるからかな? まあ憶測ですが。

 

f:id:takemaru2019:20210223191957p:plain

f:id:takemaru2019:20210223191824p:plain

一度ロザリアに変換して、ヴェルナーに戻した方がちょっと得かも。

でも破片10程度なのでどうでもいいか。

 

 

f:id:takemaru2019:20210223191754p:plain

記憶のエキスも3,000個貯まり、アクセサリー引けるぞ!

 

f:id:takemaru2019:20210223191803p:plain

 

 

f:id:takemaru2019:20210223191743p:plain

あと残り35個となりました。

ヴェルナーのタレントも支援向きで、ちょっとは自分の火力も伸びて欲しいのだが・・

兎も角、来月にはヴィンセントも加わり、滅茶苦茶にしてやるぜ!

というか今回のキーマン、帝国陣営ばかりだな。

 

 

f:id:takemaru2019:20210223191840p:plain

扉2倍が終わり、次は秘境+1です。

どちらも次は3周年の8月中旬まで無いと思う。

あと個人的には哲学スキン(ロザリア)も獲得予定です。

 

 

そういえば、

 

f:id:takemaru2019:20210223191834j:plain

拾ってきた画像ですがコラっぽいですね。

素の防御がやけに高いし、枠の位置などが何か変だし。