遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年3月5日 中国版S7頂上アリーナ所感

昨夜の妖怪王子戦は見応えがありました。

共に1勝し迎えた3戦目12ターン。

既に毒霧で双方の英雄が倒れており、

壮絶な椅子取り合戦で、妖怪王子は樹の賢者とアルベドが残り、

奪冠王子はローゼンシル・マリエル・ジュグラーが残りました。

 

f:id:takemaru2019:20210305155927p:plain

正直数ターン前までは、奪冠王子が有利かなと思ってました。

アルベドからの攻撃はほぼ無意味だし、攻撃は樹の賢者のみという状況。

 

f:id:takemaru2019:20210305155939p:plain

僅かにダメージ値を上回った状況の妖怪王子。

タンクのアルベドには、比較的レアな王女親衛隊を選択。

相手の魔法アタッカーといえるのが、樹の賢者ぐらいだから、

何となく水晶ゴーレムしがちだけど、前の試合で猛威を振るったマリエルの兵士が、

天敵のいない高地の勇者で来る可能性が高いと読んだんでしょう。

アルベド相手に近接攻撃はされづらいけど、

相性さえ良ければ流石に攻撃して来るでしょうし。

ついでに2マス反撃なので、ローゼンシルからも攻撃されることも無かった。

 

しかし最後の最後、ダメージ値を上回られた以上攻撃するしかありません。

この時点で相手も負けを確信したと思う。

 

f:id:takemaru2019:20210305155658p:plain

覚醒スキルも相手の兵士を削るくらいで、マリエルが返り討ちに遭い勝負アリ!

妖怪王子が薄氷の勝利。

 

検証はしていませんが、アルベドの左横にマリエルを配置していれば、

覚醒スキルで吹き飛ばし後、道を塞ぐ作戦もあったかも知れません。

そのアルベドは妖怪BOXを見る限り、超絶強化バフが無くとも何とかなる感じで

使ってますね。

 

対抗馬の董天罰も敗れ、S7も連覇しそうな勢い。

 

f:id:takemaru2019:20210305155827p:plain

その董天罰、今シーズンはヘレナを愛用中。

一時的に名前も璨晶的骑士董天翔という名にしていたり(笑)

この攻撃力は、緑522に「騎士の精神」使用です。

 

f:id:takemaru2019:20210305155853p:plain
f:id:takemaru2019:20210305155838p:plain

普通攻撃では、戦後の回復があるのでノーダメージですね。

 

f:id:takemaru2019:20210305155904p:plain

ただロイヤル騎兵にすると、「サンダー」は耐えれません。

やっぱり魔法アタッカーがひとりいるなら、天使が安定ですかね。

躊躇なく敵陣に突撃出来るので、私も☆6にしたいなと思い始めてる。

 

 

さて私の方はというと、しばらく触ってなかったソニアをちょっと強化しました。

というかまだ装備LV40だったり、絆もLV9だったりしたのでそれらを上げたぐらい。

あとは精通です。

 

f:id:takemaru2019:20210305155816p:plain
f:id:takemaru2019:20210305155806p:plain

エンチャントを変更したいところだけど、「怒涛」以外は枯渇中なのでこのまま。

ソニアはローゼンシルをBANしたら、出て来そうな対ジュグラー特攻要員。

まあ倒せるとは思ってないので、大ダメージを与えてくれれば御の字かな。

昔はボーンライノだったけど、ジュグラーの兵士にゴーレム出されたら終了だった。

今は狼人を使えるので、割と検討してくれるのでは無いかと思っている。

 

 

f:id:takemaru2019:20210305155744p:plain
f:id:takemaru2019:20210305155754p:plain

そして来週、覚醒スキルが実装されるリスティル。

でも専用装備が来ないとなかなか厳選出来ないまま・・

しかも精通石も空欄多くスカスカ(笑) 

リスティルの攻撃の絆はまだ解放していないけど、こちらはまあいいかという感じ。

 

 

最後はサムライトル―パ―情報。 

 

森口博子の「サムライハート

公式ではフルで流れてます。

https://mz.zlongame.com/hd/2021/03/sharepage/index.html

 

他にアクションフィギュアや30周年メモリアルブックのプレゼントなど(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210305175709p:plain

残響スキンで輝煌帝スキンが登場!

注文?した炎の演出もあるし満足だ(笑)

今月はボトムズや車検も重なって、残響まではきついけど、

ここまで輝煌帝輝煌帝と言っておいて、

やっぱり獲得しませんでは”礼”の心に反するので今月も行くしかないのだ。

 

f:id:takemaru2019:20210305175713p:plain

一方相手は、SP化が約束されているシェリーです。

 

 

f:id:takemaru2019:20210305155711j:plain

遼の覚醒スキルは上記の通り。

周囲の敵の不屈が無効になるのが凄い。そして武装化してると2回攻撃!

火力はかなり出そうなので、タンクワンパンも行けるかも。

CDタイムが少ないので、武装中にもう一回使うならば、

ソフィアの「バックトラッキング」か、

トワの覚醒指揮範囲内で一体倒せば、間に合うのかな?

 

 

 

f:id:takemaru2019:20210305155716j:plain

こちらもCDが低いので使いやすい。

遼と迦遊羅の強力コンビで、S8頂上アリーナも頑張るぞ!

 

あとは両方引けるかどうかが不安ですが、

今は未来を知ることよりも、未来を強く願うことが大事。

 

 

f:id:takemaru2019:20210305155724j:plain

そうそうサムライトル―パーのムック本を購入してみた。

今は動画を全話観賞する時間も無いので、これで勉強します。

同時に買ったボトムズと同じ、高橋良輔塩山紀生と共通してますしね(笑)

読み応えあります。

 

これでReady Perfectly。準備は完全に整った。