遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年3月12日  迦遊羅装備完了!

f:id:takemaru2019:20210312170825p:plain

まずは☆4迦遊羅の装備を整えます。

真田遼は素材が足りないので、来週以降になりそう。

 

f:id:takemaru2019:20210312160158p:plain

ALLレア装備だから、特級12個も消費します。

装備LVと精通は順調ですが、いよいよ地獄のエンチャント。

CDは軽いので「次元の宝珠」頼みで、迦遊羅は「微風」にさせます。

 

 

結果の方ですが、まあいつもよりかは少ない虹素材80個以内で済んだかな。

当然+金素材も別途消費しましたが。

次の真田遼も同じエンチャントが待っているので、やや妥協した感じとなった。

 

f:id:takemaru2019:20210312160243p:plain

更に厳選するならば、この「逸材の象徴」ですね。

 

f:id:takemaru2019:20210312160210p:plain

f:id:takemaru2019:20210312160221p:plain

f:id:takemaru2019:20210312160231p:plain

それ以外の装備には、ほぼ知力のみで紙装甲となってしまいました(笑)

知力以外に良い値が付いても、泣く泣く捨てざるえないのがレア装備の辛いところ。

現物品でLV上げるものなら、一応キープしておくことも多々あります。

 

 

f:id:takemaru2019:20210312160253p:plain

結果的に知力は高い方となった。

まあ昨日のトップクラスの人の防御と魔防も、大した違わないのでまあいいか!

AOEにも強いし、最大4マス攻撃後は逃亡するので、あまり被弾しない英雄だし。

 

迦遊羅を仕上げたけど、まずは来週のために虹ミスリルを集めたい。

まあ装備を売るしかなんだけどね。

 

f:id:takemaru2019:20210312160302p:plain

現物「ミョッルニル」で2LV上げるので、次の特級は10個必要。

 

f:id:takemaru2019:20210312160311p:plain

2つあるので、これ要らんだろ(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210312160321p:plain

ヨルムンガンドの眼」ももうほぼ要らないけど、レアだから残しておく。

 

f:id:takemaru2019:20210312160343p:plain

「天使の羽」とかどうするよ。。

「真・十字架」ならまだ使えるんだけど。

この「真・十字架」を迦遊羅に装備させるか迷いました。

敵の魔法使いを殺す用に。

 

f:id:takemaru2019:20210312160354p:plain

f:id:takemaru2019:20210312160421p:plain

結局この装備はスペア4個、これは8個、こっちは12個残しておこうと考えていたら、

あまり錬金出来ませんでした(笑)

 

 

では早速適当なマップで、迦遊羅を使ってみる事に。

 

f:id:takemaru2019:20210312160433p:plain

通常攻撃

 

f:id:takemaru2019:20210312160444p:plain

ガード不可スキル「魔閃」(1.4倍)

 

f:id:takemaru2019:20210312160455p:plain

覚醒ガード不可スキル「嵐星斬」(1.6

倍)

 

結局ベルンハルトを倒すことが出来たのは、最後の嵐星斬だけでした。

残るんだよね英雄のHPが。

まあ☆6になれば、火力もかなり上昇するので、今は焦る必要は無い。

 

ついでに防御の方も見てみる。

f:id:takemaru2019:20210312160133p:plain

一般兵に攻撃されたダメージ。

コンクルージョン」の効果と、友軍5人いるので英雄に物理ダメージ-20%あります。

 

f:id:takemaru2019:20210312160121p:plain

魔閃で攻撃後、防御マスで行動終了で「スモーク」発動状態。

今回はラムダの「聖樹の加護」を使用。

防御マス効果20%と、「スモーク」で被ダメ-30%となり、

受けるダメージは、凡そ半分程度になる感じで覚えておこう。

紙装甲の割には耐えるかな?

 

 

そして真田遼の前に使えるようにしたかったのは、

通常アリーナで使うため。

 

f:id:takemaru2019:20210312160144p:plain

☆6の大陸最速の騎士もいるし、HP700しか無い樹の賢者を飛び越え、

ガード不可で後方のアタッカーを弱らせておく。

当然手動だけどALL範囲攻撃より、こちらのが楽かも知れないと思った次第。