遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年4月3日 紅月之王誕生

f:id:takemaru2019:20210403201522p:plain

扉をサボっていたので、今だ☆4の紅月之王の装備を作った。

武器以外は余りものでこしらえました。

闇竜はもう一ヵ月ほど武器を落とさないし、他の竜も今週は「吸魂の髪飾り」のみ・・

リサイクル不足に因って、魂特級が枯渇中となっております。

 

でも「不屈」や、攻撃のターゲットにならないなど特殊な特性を持つので

これでいいかなと。

 

紅月之王は知力は低く☆6でも黒518まで。上位勢でも緑450前後が多かった。

 

f:id:takemaru2019:20210403201508p:plain

兵士は基本槍兵を用い、近接攻撃を嫌っての間接攻撃を誘って、

理外の「ドラウプニル」で反射を狙ってみる。

もしくは安定の「ホーリーリング」も沢山あるので、こちらも候補のひとつである。

 

さて名前は紅月之王とありますが、正式にはロード・オブ・クリムゾンです。

クリムゾンとは深紅色という意味があります。

何だかジョジョの奇妙な冒険5部に出て来る、

ディアボロのスタンド、「キングクリムゾン」と間違えそうですね(笑)

私は紅レインと呼ばせて貰いますけど。

 

声優はイケボの速水奨。62歳ということにびっくりポン!

そういえば「装甲騎兵ボトムズ」では、モブ役複数とポタリア。

次期ランモバのコラボ候補?の「聖戦士ダンバイン」のバーン・バニングスと、

思いっきり昭和時代のアニメで活躍していました。

ということで、次のコラボはダンバインでいいかな?

私はショウとバーンがいれば問題ない(笑)

 

 

話がやや脱線しましたが、また改めてスキルを見てみます。

すぐ忘れるので備忘録でもあったりする。

 

f:id:takemaru2019:20210403201404p:plain

レインフォルスと同じく、群衆に向かって飛びつくAOE系。

紅レインは「不屈」とHP回復を備え、

一度攻撃されると攻撃のターゲットにならないなど、比較的生存率が高い英雄です。

 

また条件を満たせば、不屈回数も回復し、

画像のように覚醒スキル「月之暗面」使用後は、被範囲ダメージも-25%、

弱化効果も3つ解除し、相手には強化効果1つ奪い、強力なデバフを1つ付与。

 

f:id:takemaru2019:20210403201416p:plain

さらに自身2マス以内の敵軍は、被治療効果が-50%となる。

本当迷惑な英雄ですよね(笑)

移動力は低いけど、「月之暗面」で4マス先にワープするので、

いうほど悪くない感じ。

 

PVEでは使わないと思うけど、敵のターゲットにならないことを利用して

攻略する場面も、今後あるかもしれません。

 

 

f:id:takemaru2019:20210403201428p:plain

このまま「ブラックホール」を使ってみます。

 

f:id:takemaru2019:20210403201443p:plain

ダメージを与えた1体につき、最大15%のHP回復。

 

f:id:takemaru2019:20210403201456p:plain

タレントスキルで、ダメージを与えた敵と、その隣接する敵に固定ダメージ。

☆4なので知力の0.3倍なので、1体でまだ約700ダメージ未満ですが、

☆6だと0.5倍となり、隣接しあってると更にダメージもプラスされていきます。

 

紅レインのHP回復力半減は1ターンだけですが、

その間、回復が追いつかない程の怒涛の攻撃を加える事が出来れば、

勝利に導くことが出来るのではないでしょうか?

エンチャントは「時計」にして、連発を狙ってます。

相方はやっぱりヴィンセントかな(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210403201350p:plain

こちらの"王"は、いつか実装されるんでしょうかね!?

 

 

さて間もなく第2次時空遠征軍が始まろうとしています。

今回はユーザーの声を反映し、前回と仕様が変わっているようだ。

 

f:id:takemaru2019:20210403201332j:plain

前は40日ぐらいやっていたけど、今回はその半分の期間になりそう。

そして敵も強くて、弱者は太刀打ちできないこともあるので、

マップの外環の拠点ほど、大幅に敵LVが下がっているようです。

まあ正直変更点が多すぎるし、中国語でよく分からないので、やってみるしかない。

 

 

f:id:takemaru2019:20210403201336j:plain

前回と比べて個人報酬が良くなった気が?

 

 

f:id:takemaru2019:20210403201624p:plain

前回はチーム24位ながら、サーバーランキングでは17~32位に入賞してました。

上位は行動回数も多いので、この倍ぐらいのポイントかなって思ってたら、

 

 

f:id:takemaru2019:20210403201342j:plain

別のサーバーではこんな感じ。"井の中の蛙大海を知らず"ですね(笑)

個人でしかやっていないので知らないが、仲間と協力なのかな?

時空遠征軍は次の大型アップデート後なので、頑張って32位内に入りたい。

 

f:id:takemaru2019:20210403201548j:plain

そして今月はSPシェリーも実装。

 

f:id:takemaru2019:20210403201533p:plain
f:id:takemaru2019:20210403201322p:plain

SP化し新スキルを見るまでは、装備やエンチャントそのままにしておきます。

頂上で使えると良いですが、アリーナエンチャントの在庫が厳しいんですよね。。

 

そして今回は残響スキンまで取りましたが、

老後に向けての資産が気になりだす高齢ゲーマー(笑)なので、

残響までの課金は、次の3周年(8月中旬)まで控えたいところ。

それ以外は¥8,000程度に抑えたい! 出来るだろうか・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210403201544j:plain

そして哲学スキンはヘレナ!

残響ヴェルナーのバイクで2ケツが似合いそうだと思ってたら、

SDでバイクに乗ってました(笑) これは取らなきゃだ!

 

 

f:id:takemaru2019:20210403201312j:plain

そして2周年を向ける日本版では、謎の奇妙なキャラとコラボ(笑)

どうやらLINEスタンプのマスコットのようだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210403220313j:plain

そして長野県大町にある、薄井商店のお酒ともコラボ。

最近は日本酒とのコラボはよく聞きます。

鎧伝サムライトルーパー」の30周年記念に、白糸酒造が出してましたしね。

でも「澪」なら飲めますが、一般的な日本酒は多分飲めないんだよな~

次回は是非ともウイスキーでやって欲しいかな(笑)

 

 

さて来週の大型アップデートの日から、一足先に長~いGWに入るので、

バカンスに行って来ます。新キャラはしばらく引かずに帰還後になりそう。

今回はルクレツィア狙いですが、最大でSSR2回目まで!

SPと哲学に向けて聖魔晶は温存します。