遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年4月5日 ヴィンセント☆6

f:id:takemaru2019:20210405101523p:plain
f:id:takemaru2019:20210405101533p:plain

ヴィンセントが☆6になりました。

タレントは移動距離に応じて、範囲攻撃のダメージアップとなります。

 

前回のアリーナでは多用しましたが、実はやらかしをしていまして、

タレントを失念しており、移動せずにその場でAOEスキルをずっと使ってました。。

あとちょっとで撃破出来た場面もあったので、本当下らないミスでした。

 

 

f:id:takemaru2019:20210405101414p:plain
f:id:takemaru2019:20210405101428p:plain

覚醒スキルはこのように直線4マスなので、てっきり3マス移動分あると思い、

わざわざ離れて攻撃していたのですが、

 

f:id:takemaru2019:20210405101442p:plain
f:id:takemaru2019:20210405101458p:plain

画像のように自分で3マス移動し、隣接状態で覚醒スキルを使用した方が

ダメージが出る事を昨日知りました。

もちろん5マス移動すると、更にダメージが上がります。

 

 

f:id:takemaru2019:20210405101510p:plain

覚醒スキルを使うと、最大HP30%のダメージを受けてしまいます。

死亡時に周囲3マスに0.3倍のダメージ。「不屈」もあるので2回発動できます。

相手がヴィンセントを撃破してくれれば、相手ターンに大ダメージを与えてくれる。

無視されても別のAOEスキルを使えるし、

時には自爆狙いで毒霧に自ら飛び込むなど、相手には結構面倒な相手かも?

 

そして相手のヴィンセントとぶつかり合い、連続でAOEが発動し合って、

その周囲の敵味方は消えます(笑)

使ってみると面白い英雄ですが、こんな特性があるため早くに退場するので、

一体も道連れに出来なかったりすると、不利になってしまいます。

AOE版デスタッチもあるリスティルや、紅レインと共の出陣させてみたいところ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210405101401p:plain

そして前回、闇竜が全然SSRを落とさないと書いたら、

貴重な「クリスタルレイピア」を獲得!

やはりフラグを立てておいて良かった(笑) それでも他の竜は渋いまま・・

私の場合、有効的に使ってくれそうなのが、シリカとSPシグマぐらいかな?

もうスキルやタレント効果を忘れてけど。。