遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年4月27日 仁の心で悪を討つ!烈火のリョウ見参!

f:id:takemaru2019:20210427201529p:plain

本日、真田遼が☆6となりました!

真田遼は敵タンクを物理攻撃で、ワンパン出来る可能性が高い英雄です。

ドモン・カッシュのような感じで、叫びながら必殺技を放つので、

おっさんには堪らないでしょう(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210427201540p:plain

装備とステータスはご覧の通り。

馬特効アクセサリーなので、敵が騎兵ならば大きなダメージを見込めます。

 

 

早速、アリーナで試してみました。

 

f:id:takemaru2019:20210427201549p:plain

相手のヒルダのステータス。

防御力1,000は充分高いです。ただこちらに魔法キャラが多いので、

必然的に「水晶ゴーレム」で来ました。

 

f:id:takemaru2019:20210427201607p:plain

アリーナでのステータスです。

結果は如何に?

 

f:id:takemaru2019:20210427201259p:plain

武装烈火」したので、ここから再攻撃を開始します。

 

 

f:id:takemaru2019:20210427201620p:plain

真田は周囲を「不屈」無効になるので、ヒルダをワンパンする事が出来ました。

ヒルダはタレントの「不屈」が発動すると、HP50%も回復するので、

他の英雄では倒せても面倒だし、時間も掛かってしまう。

 

さて通常アリーナでも戦ってみます。

f:id:takemaru2019:20210427201309p:plain

私のヒルダは☆5で、防御も微妙な感じですが、

それでも結構固くて安心感はあります。

まあほぼBANされるし、こちらもランディウス(☆5)を出すので

あまり使いませんが・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210427201347p:plain

こちらのヒルダの兵士は「重装槍兵」で、一番厳しい所だ。

 

f:id:takemaru2019:20210427201328p:plain

HPが少し残ってしまいました。

原因を少し考えてみると、この戦いでは「強化」で遼の攻撃を上げたのだけど、

最初のはランディウスの超絶強化。

超絶効果は、有利不利が無いと与ダメ+15%となる。

この15%は大きく、また歩兵を使えないヒルダの場合、

「重装槍兵」が一番被ダメが減る組み合わせと思う。

「ロイヤル騎兵」だと特効効果あるしね。

 

数多くある超絶効果は、正直ルナのしか覚えてないので、

結構重要な要素だと思った。

あとヒルダのタレントや、スキルも改めて知りました。

残念ながら1日で忘れる自信はありますが(笑)

 

歩兵・槍兵・騎兵が使えるランディウスを相手にする場合、

無難に「熱狂的な信者」が良いのでは無いかと思われる。

ランディウスの超絶効果を活かす感じです。

ヒルダよりかは倒しやすいはずなので、また出合ったら試してみたいと思う。

 

ただ遼は足が遅いのがネックで、「微風」発動待ちか、

フロレンティアなどで移動力アップの介護が重要だったりする。

今は迦遊羅とか、長距離砲の魔法使いが多いので、

途中で落とされる可能性が高いです。

 

 

そして週末は一ヵ月ぶりに頂上アリーナで遊ぶ。

しかし、最近回線の接続が不安定が続き、再起動ばかりすることが多く

まともに遊べないので、この週末は諦めました。

 

f:id:takemaru2019:20210427201458p:plain
f:id:takemaru2019:20210427201507p:plain

ゴールドⅢの道は遠い・・

 

f:id:takemaru2019:20210427210705p:plain

また週末には紅レインが☆5となりました。

ヴィンセントと一緒に出したいのだけど、

回復役が多い今は、AOEだけあっても正直厳しい感じがしました。

 

それにしても、最近☆6になった英雄が、

ヴェルナー、アルテミュラー、ヴィンセント、真田遼と、

男たちが4連続となりました(笑)

しかし次は15日後に迦遊羅になってしまいます。

アタッカー殺しでかなり強力な英雄です。

ただ2巡目にはBANされるので、最初に取るしかないのがネックとなる。

 

 

5月は中国の労働節の休日になり、珍しく扉2倍が始まるので、

f:id:takemaru2019:20210427201411p:plain
f:id:takemaru2019:20210427201421p:plain

こちらの皇族を☆5を目指す予定です。

ただ中途半端になるので、次の新キャラは育成放置するかも知れません。

 

最後に次のアリーナの戦いは、

こちらのターンでAOEダメージを与えても、回復されるだけなので、

オウトクラト四世と、パツィルの覚醒スキルで、

相手ターン中に固定ダメージを与えてみる戦法で行こうかな。

タンクもSPフレアが良いかも。