遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年5月3日 SPシェリー暗殺作戦

f:id:takemaru2019:20210503223524p:plain

先週末は3戦し、ゴールドⅢまで残り100という所まで来ました。

ここから厳しいのだけど、まだ焦る必要は無いと思う。・・接続エラーさえ無ければ。

 

f:id:takemaru2019:20210503223514p:plain

15人BOXはお気に入りのヴィンセントを外し、代わりにラムダを入れた。

この場合、最初のBANされるのがヒルダ、ローゼンシル、 迦遊羅の順なので、

大概最初にランディウスを選ぶ。

シルバー帯でも、幼ジェシカ・ 迦遊羅・ルクレチアがほぼ入っているので、

魔法攻撃が怖いから、S8からはルナが加入。

 

f:id:takemaru2019:20210503223535p:plain

しかし魔法使いが多くなってきたのでヒミコが活躍しております。

 

f:id:takemaru2019:20210503223552p:plain

範囲攻撃でまさかのワンパン!

怖いけど魔法キャラを楽にワンパン可能ならば、相手に選ばせるのもありか!?

似たような理由で、ラムダのAOEも凄まじい火力を出す時があり、

再行動などで連続でAOEを使うだけで、HPが低い相手なら簡単に蒸発する。

 

 

f:id:takemaru2019:20210503223341p:plain

でもこちらは違う相手ですが、超絶強化も無い同じ☆6の幼ジェシカなのに、

全くダメージ出せず・・ クリティカル不発だったか?この辺りがよく分からない。

 

f:id:takemaru2019:20210503223701p:plain

f:id:takemaru2019:20210503223633p:plain

一方、暗殺者ではないですが、SPシェリーはガード不能スキルを持たせ暗殺作戦。

クリティカルは出にくいけど、「ラグナロク」の効果と、

攻撃力の高さで強引に狩る戦法だ。

失敗しても逃亡出来るし、1ターン目から攻撃に行けるのも良い。

 

f:id:takemaru2019:20210503223611p:plain

ただ今回の戦いでは、アリーナエンチャントを付けてなかった・・

お蔭でディードリットを倒し損ねました。

 

f:id:takemaru2019:20210503223622p:plain

すぐに付与しましたが、迦遊羅によく狙われるので、

アタッカーですがSPシェリーには魔防を付けます。

今週中には体装備を「コンクルージョン」装備させて、

ルナの指揮範囲と合わせて、迦遊羅の攻撃に耐えられるかが課題。

 

f:id:takemaru2019:20210503223420p:plain
f:id:takemaru2019:20210503223430p:plain

弓兵・暗殺者の防御は紙に等しいから無理かな~?

 

そういえばやらかしがもうひとつ。

f:id:takemaru2019:20210503223603p:plain

ランディウスには魔法攻撃に強い「聖殿騎士」を使っていたりしますが、

LV10だと思っていたらLV5だった(笑)

暗殺者の防御も上げたいけど、こっちの素材を集めるのが先がいいね。

 

 

f:id:takemaru2019:20210503223403p:plain

攻撃もアップしたので、しばらくはシェリーで狩りを続けてみよう。

これまでは全く暗殺者系を使っておらず、ゼルダも☆4で倉庫に入っているけど、

超絶強化持ちのイプシロンに期待したい。

こちらも暗殺者では無く歩兵か魔族だけど、多分魔族になるかな。

歩兵系暗殺者はシリカとトワもいるので。

ヒルダがいると、折角の超絶効果も発揮しづらいので、

最初はヒルダBANしたい。

 

そしてこれまで殆ど使っていないリアナですが、

S8からはほぼレギュラー入り。

ヒーラー4人態勢になりました。

 

f:id:takemaru2019:20210503223501p:plain
f:id:takemaru2019:20210503223443p:plain

来月辺りには専用装備か、覚醒スキルの実装も予想されるので、

装備も「ぷちじゅぐらー」にするなど、装備を見直して☆6を目指します。