遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年6月11日 三回目の無尽航路クリアしました

定番のイベントとなった無尽航路ですが、先ほどクリアしました。

 

今回は全15ステージと、挑戦ステージ3ステージの構成。

前回はノーマル15ステージ後に、「ジャックの賭け」という、

ハードモードが出て来ましたが、不評だったのか今回はありません。

「ジャックの賭け」はかなり難しく、再戦するごとに聖魔晶を使うので、

私も被害が大きくなる前に諦めました・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210611211618p:plain

三回目の無尽航路は、10と15のボスが一番面倒だ。

前回もそうだけど、持ち物次第ではいつもの挑戦より難しい場合も・・

 

f:id:takemaru2019:20210611211645p:plain

特に15のボスは、私はギミックが全く理解出来ず、

2ターン目、3ターン目ごとのAOEで、友軍がわけが分からず蒸発する始末。

 

しかも15ターン内でHP120万を減らすのは大変です。

イルーシア以外の攻撃ダメージは精々2万前後だし、

雑魚の相手もしないといけないのだ。

 

f:id:takemaru2019:20210611211657p:plain

しかし最後はひとり残ったイルーシアで勝利!

持ち物次第とはいえ、かなり苦戦しました。

 

f:id:takemaru2019:20210611211607p:plain

使用キャラは毎度のチーム百合(笑)

武器装備に「正義の誓約」が出なかったのがちょっと痛い。

道中はイルーシアに上記のスキルと、「福音」+アルベドのタレントを付与させ、

反撃で撃墜する作戦。

ラムダだけAOE系で便利ですが、AOEだけだとボスで詰むので程々に。

 

f:id:takemaru2019:20210611211633p:plain

また10ステージクリアで、SPナームの素材を貰えますが、

イベント実装初日に獲得しなかったので、SP化が少し伸びてしまいました。

 

f:id:takemaru2019:20210611211724p:plain
f:id:takemaru2019:20210611211734p:plain

挑戦はそこまで難しくはありませんでした。

 

f:id:takemaru2019:20210611211744p:plain

さて虹素材が集まったので、

主にランディウス用にと考えて、「聖殿騎士」をLV10にさせました。

 

f:id:takemaru2019:20210611211447p:plain

この圧倒的魔防力! これで魔法攻撃でワンパンは防げそうです。

タンクなんだから「不屈」込みで3発は耐えて貰わないとね。

 

f:id:takemaru2019:20210611211509p:plain
f:id:takemaru2019:20210611211459p:plain

少しエンチャントを行い、ステータスはこんな感じなりました。

SPエルウィンの攻撃を耐えてくれたら嬉しいのですが・・

 

ただ最近はランディウス自体少なくなり、新型魔法タンクに取って代わられている。

更に騎兵だと絶滅危惧種に近い存在になってしまったが(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210611211519p:plain

希少な騎兵ランディウス・ヒルダを発見しました。

魔法以外に「聖殿騎士」が有利な時は、

ベルンハルト+ウェアウルフに強いことかな?

 

 

f:id:takemaru2019:20210611211544p:plain

騎兵ランディウスのステータスはこんな感じです。

f:id:takemaru2019:20210611211555p:plain

特にルクレチアに弱点を狙われないのが良さそう? ※画像では被ダメ減20%が発動

ジェシカは「サンダー」持ちだけど、相手に騎兵成分が無ければ、

まず持って来ることはないので安心できるし。

 

f:id:takemaru2019:20210611211528p:plain

妖怪ヒルダも「水晶ゴーレム」では無く、こちらが使われる場合もある。

やっぱりルクレチア対策(フリーズ所持)なのかなと思う。