遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年9月7日 ウェルナーは歩兵かアサシンか

特にこれといったネタは無いのだけど、

戦闘態勢状態のウェルナーを、安全に撃破できる英雄はいないかと、

探していたらネタが出来ました。たった今(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210907220831p:plain

先制攻撃できるアシュラムってどうなんだろうって思って眺めていたら、

装備している体防具が気になった。

 

f:id:takemaru2019:20210907220839p:plain

「金剛のベスト」攻撃を受けたとき、攻撃力とクリティカル+15%。

 

・・・そういえばあったなこんな装備。

自分のウェルナーは歩兵で、

 

f:id:takemaru2019:20210907220847p:plain

このSRの「戦熔の鎧」が、攻撃されたとき攻撃力+15%。

ウェルナーに適していると思っていましたが、

上位の「金剛のベスト」の存在を完全に忘れていました。。

どうりでアサシンの比率が高いのか。

 

しかも今夜のWeChatでもアサシン推しで、攻撃スピードが速く、

魔職の攻撃前に倒せる?というのも理由のひとつ。弱点も特に無いしね。

SSRとSRとではHPと防御力も随分違い、HPは200ぐらい違う。

やっちまったかな /(^o^)\

 

f:id:takemaru2019:20210907220909p:plain

ステータスの違いはこんな感じ。

クリティカルは☆3の歩兵でもほぼ出てる感じ。

 

f:id:takemaru2019:20210907220859p:plain

まだ精通石をやり直しは出来るが・・

でもしばらくこのままで行こう!

 

いずれウェルナーの特性が周知されると、

歩兵ならば相討ち覚悟で、魔職からの攻撃をしてくれる時もあるが、

返り討ちにされるアサシンだと、攻撃してくれないかも知れない。

まあ攻撃されないと踏めば、"強襲態勢"で近づくだけですが・・

 

また歩兵の弱点は騎兵だけど、

新型槍兵士が存在する限りまず死なず、逆に撃破する勢いだ。

 

f:id:takemaru2019:20210907220931p:plain

f:id:takemaru2019:20210907220942p:plain

「騎士の精神」付与のヘレナの3Cで攻撃されたが、

攻撃後の「燦晶」の範囲ダメージで、全回復してしまう。

(最後に吸血剣フルンティング食らったが)

週末もPVPでしばらく使ったけど、近接攻撃キャラでは誰もウェルナーを

落とせなかった。ただし兵士が槍兵なので、兵士が歩兵だと大ダメージを受ける。

 

f:id:takemaru2019:20210907220958p:plain

歩兵タンクから攻撃を受けたが、攻撃側のがダメージ大!

 

f:id:takemaru2019:20210907221010p:plain

この時のウェルナーは強襲態勢だった。

 

f:id:takemaru2019:20210907220742p:plain

f:id:takemaru2019:20210907220729p:plain

☆3ではまだ火力が低く、魔職を撃破できるかは不安定だ。

砦に佇むボーゼルはまだダメでした。

ウェルナーは範囲にも強いのですが、ボーゼル相手には厳しい。

何故なら高確率で「アクティブスキル使用不可」となり、何も出来なくなるから。

「治療不可」などのデバフも最悪です。

 

 

f:id:takemaru2019:20210907220811p:plain

そしてほぼウェルナーとアルファのために、槍の究極訓練終了。

PVEでも無双できますよ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210907220759p:plain

一方アルファの方は、HP半分狙うのはやはり難しい。

魔法攻撃40%減あっても死にそう・・(進撃付き) 

しかもティアリスもよく見かけるようになり、

アタッカーには「進撃」バフが付与される場合が多く、より厳しい状態になった。

☆5耐久型レナータも、 「進撃」迦遊羅の3C攻撃はもうぎりぎりである。

 

 

f:id:takemaru2019:20210907220821p:plain

そういえば日本版にSPアルテミュラーが登場してますね。

「微風」じゃない場合、スキルに「疾風」を付けてみて。

これで何度も後方の友軍が吸い込まれました・・